※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいねママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中に起きて泣かずに私たちの布団に来て、寝かしつけに時間がかかる。最近こうなり始めた理由が知りたいです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
生後5ヶ月の時にねんねトレーニングを
実施したのでー、寝かしつけはせず
夜の9時頃寝室に連れて行くと
1人で眠れます‼️
夜中も起きず寝れていたのですが
最近(1週間前)から
夜中に起きて、泣くわけでもなく
ゴロゴロしながら
私や旦那の布団の所にきたり
座ったり、目が覚めています‼️
無理やり抱っこすると泣くので
しばらくそのままにして1時間程たって
抱っこで寝かしています。
お昼寝は2時間〜3時間してます!
どーして、最近から
起きちゃうのでしょう❔
その後、私が寝ようにも
目が覚めてしまい寝るのに時間かかり
朝を迎えています。
だれかーわかりますか❔

コメント

SHIZUEMON

日中はどの様な感じですか?
特に泣いたりしていないのであれば眠くないのかもしれませんね(^^)

日中の活動量を増やしてみたり少し寝る時間を下げてみたら夜中に起きることなく寝てくれると思いますよ(●´∀`●)

  • あいねママ

    あいねママ

    午前中はのんびり
    おもちゃであそんで
    お昼ご飯を食べて
    ミルク飲んだらお昼寝で
    起きたらおやつして
    また部屋でおもちゃ遊びです!
    活動量すくないですかねー❔

    • 1月24日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    天気の良い日はお外で遊んでみても良いかも知れませんね(^^)
    午前中のんびり過ごすのであれば午睡の時間を少し短くしてみても良いと思います(^^*)

    子どもは成長につれて日中の事を記憶するようになってきます。
    楽しかった事などを思い出して起きて遊ぶのかも知れませんね♪(´ε` )

    • 1月25日
  • あいねママ

    あいねママ

    ありがとうございます!
    暖かくなったら
    少しお散歩などして
    体を動かしてみたいと思います♬

    • 1月25日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    沢山身体を動かしてゆっくり眠れると良いですね(●´∀`●)

    お家の中でも音楽かけて踊るとか、ハイハイで追いかけっことかでも体力使うので良いですよ(^^)

    • 1月25日
  • あいねママ

    あいねママ

    オホー!!
    家の中でも激しく動ければ
    いいのですねー♬
    参考にして家の中を
    熱気ムンムンにします笑
    ありがとうございます。

    • 1月25日