※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

内診で子宮口6センチ開いたが、赤ちゃんが高い位置にいる。痛みが強くなるか心配。出産までの経過について経験者のアドバイスが欲しい。

朝からバルーンを入れて、お昼頃に抜けて内診してもらった所、子宮口6センチ開いたよ!と言われました!
ただ、赤ちゃんがまだ高い所にいるらしく、あとは痛み次第だな~促進剤を進めていきましょう!と言われたのですが
もうすでに間隔5分切ってて、かなり痛いのですが…。
これからもっと痛くなるんですか?
まだまだ序の口??
子宮口6センチから出産まで、人それぞれなのは分かるんですが、私はこのくらいだったよ~!って覚えてる方教えてください😭

コメント

ままり

わたしは、子宮口が6センチになってから、5時間くらいだったと思います!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    5時間…。その間にも痛みは強くなるんですよね?😭
    耐えられるかな…(笑)
    教えてくれてありがとうございます!

• 12月15日
  • ままり

ままり

わたしは陣痛が始まってから43時間かかったので、子宮口が6センチからあとは早く感じました💧
    大丈夫ですよ!絶対に耐えられます!母は強しです♡
    わたしは、9センチになってからは速かったですよ(。・ө・。)

• 12月15日
まま

朝6時に促進剤スタートして、23時に産まれました!
痛いかもしれませんが、話せたり携帯触れるうちはまだまだと看護師さんから言われましたが、本当にそうでした。
最後は何もしてる余裕なかったです😭

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    夜中までかかるんですね…。
    看護師さんにも、痛い?って聞かれてはい、痛いです!って答えたら
    よし!喋れないくらい痛いともっと良いんだけどね~!(笑)と言われ絶望😭

• 12月15日
るい

脅しではないですが、序の口です...😭
わたしは促進剤で2時間半でしたが、陣痛来るまでは4日かかりました😅
陣痛始まってからは1分半間隔くらいで痛みがひく前に次の陣痛が来てたのでずっと痛いままでした😅

なー

わたしは子宮口5cmから促進剤使って、4時間後に全開になり分娩室に入り、そこから2時間後に産まれました。
だんだん間隔が3分、2分、1分と縮まっていきます!その度に痛みも強くなって辛かったですが、我が子に会えたら痛みは吹っ飛びました😊
今1番辛いときだと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってください😣❤️

バルーン入れる時痛くなかったですか😭もし宜しければ教えてくださいー。20日に入院して子宮に器具を入れるみたいなんですが怖くって怖くって

携帯触れるうちはまだまだでしたね😅
歯をくいしばって歯が欠けてしまうぐらいです😅