※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
妊娠・出産

退院後の里帰りで買い物したいが、忙しい家族に頼めず悩んでいます。皆さんは退院日に少し寄り道して買い物をしたことがありますか?退院後に必要なものはありますか?

明日退院予定の者です!
退院後里帰り(車20~30分)するのですが帰りに哺乳瓶など足りないものを買って帰りたいなとおもってるのですが避けるべきでしょうか?一時間もかからないです😣

旦那、母はこのじき仕事が忙しく買ってきてもらうことはできません😣退院日に少し寄り道をして帰ったかたいらっしゃいますか?
また退院後これ買っとくべきだった!というものはありますでしょうか?

※批判などはご遠慮下さい😣😣

コメント

あまり連れて出歩かない方がいいでしょうね😂明日は誰かがお迎えに来てくれますか?😁

• 2babys

2babys

旦那さんです!頼んで車で待っておこうかと迷ってるんですが…それでも厳しいですかね?😅

• 12月15日

退会ユーザー

それならいいと思いますよ!!ハルままさんだけ買いに行って赤ちゃんは旦那さんと待っててもらいましょう☺️

• 12月15日
  • 2babys

2babys

ご相談にのっていただきありがとうございました😌

• 12月15日
マホmama☆

私は退院して、病院の帰りにミルク、哺乳瓶、オムツなど買って帰りましたよ😊

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます☺️

• 12月15日
アップル026

退院の時に誰か付き添いの方いらっしゃいますか??
とりあえず必要な物は、ないと困るので買い物の間だけ付き添いの方に抱っこして車に待機とかできませんか??

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます☺️そうしておこうかなとは思っています😣

• 12月15日
りんご

母に迎えにきてもらったので、帰り道で西松屋に寄って買い物して帰りました🙌その間子供は母と車で待っててもらいました😊

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

• 12月15日
ママリ

付き添うの方はいらっしゃいますか?それかネットで買うとかどうでしょう??🤔

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます☺️ネット😳その考えはなかったので、参考にさせてもらいます!

• 12月15日
食べるレモン

ミルク育児されるのですか?
そうであれば、哺乳瓶はすぐ使うので、あわせて ミルク缶やオムツなど今後必須となるものの購入は早めがいいかと思います。
ただ、買い物中は新生児は旦那さんもしくは付き添いの方に預けることをお勧めします。

新生児期を過ぎると生後1ヶ月までは外の空気はあまり良くないです。

もし旦那さんもお母さんの付き添いもなく、ご自身とお子さん連れて買い物に行く。ということであれば控えた方がいいです。

母体も回復してないのであまり動かない方がいいです。

けど、数日以内に買わなきゃいけないものがあるならネット購入されてはどうでしょうか?

• 2babys

2babys

コメントありがとう✨
    混合という形の方がいいと病院に進められまして…買いにいこうかと、
    細かく説明していただきありがとうございます☺️

• 12月15日
あやの

帰りは母に来てもらって
子供は車の中で母に見てもらいそのまま市役所に手続きいきました!
もしくはネットで買うのも有りだと思います(`・∀・´)

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます☺️車で待機しておこうかと思います!

• 12月15日