※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
ココロ・悩み

生理が異常なのか判断つかず、病院へ行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

出産後、生理が定期的にきていましたが、今月の6日〜娘に風邪を移されて40度の熱が出ました。パートを休ませていただき病院へ行き処方薬を飲んでいましたが咳が悪化してしまい、胸が苦しくなり再度病院へ。肺炎の手前で、咳喘息にもなっていました。お薬を変えてもらい、人生初のステロイド吸入薬も処方されました。
いつも生理は30日〜35日周期できています。
これまでも不正出血などは無いです。
昨日から少しずつ出血していて段々量が増えています。
今日で前回の生理から28日。
生理かな?と思いつつ、少し早いな〜、とか、いつもより量が少ないな〜と思います。
体調不良や、喘息での寝不足、薬の影響などでいつもと違う生理なのか、完全に不正出血なのか判断がつきません。
年に一回子宮頸癌の検診はしていて、年明けに行く予定でした。
去年までは異常なしです。
みなさんなら、すぐ病院いかれますか?
それとも来月の生理まで様子見しますか?

コメント

ラベンダー

28日なら正常な範囲だと思います。私は28日周期のことありましたし、来月まで様子見ます。ダラダラ出血が続くとか、お腹が痛いとか他の症状が出たら病院行きます。

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    もう少し様子見してみます!

• 12月15日