※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

妊娠中の自己カラーリングについて心配です。市販のカラーリング剤を使っていましたが、お腹に影響はないでしょうか?

今、妊娠7ヶ月目なんですが…美容院行かず自分でカラーリングしてもお腹に問題ないのか気になります。妊娠前から自分で市販のカラーリング剤を使ってたんですが、妊娠すると自分だけの体ではなくなってしまうので心配で書き込みました。

コメント

HMS‪‪☺︎

大丈夫ですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝笑

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)

• 12月15日

問題ないですよ☺️
美容院できちんとカラーしてもらう場合は長時間椅子に座って同じ姿勢なのでお腹が大きくなると少ししんどいですが😣💦子供に影響はありません✨産後はカラーをする暇もなくなるので今のうちに楽しんでください💕
(私は産後染めてないので髪の毛の色が大変なことになってます 笑笑)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(*゚-゚)
    少し不安が取れました!

• 12月15日
みん

カラー剤の匂いが大丈夫なら大丈夫ですよ✨
私も妊娠中、市販のカラー剤でよく染めてました!
ただ、妊娠中は肌荒れしやすかったりするので、パッチテストはしといたほうがいいです😊

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございますヾ(´∇`)ノ匂いがあまりないものを買ってたので今日染めちゃいたいと思います!ずーっとそれで悩んでました!

• 12月15日
なおこ

大丈夫ですよ🙆‍♀️私も気になって調べましたがそんなに簡単に肌や髪から成分が吸収されるなら人間もっと簡単に栄養が摂れているという記事を見て確かに😂と思いました🌸

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(*´ω`*)自分も調べて見たんですが、、ほとんどがやめといた方がいいという記事ばかりでガッカリしてました(・ω・。)早くここで解決してたらよかった!

• 12月15日
R Hmam

自分でカラーしてました
サロンで途中で気分悪いとかなると
ちょっと気を使いますし。
安定期で体調の良い時にして下さいね

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(●´ω`●)もうすぐ安定期も終わりそうなので染めていきたいと思います!

• 12月15日
🎀ミニーちゃん🎀

私も出産前にカラーしようかな、と思って通ってる美容院に聞いてみたら、🆖でした😭
なので、こちらで聞くよりは、ゆずさんが通われてる美容院に電話で聞いてみるのが一番です!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(●´ω`●)今後の参考にしたいと思います!

• 12月15日