※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中の便秘解消方法について教えてください。

先日妊娠がわかり、今まで飲んでいたすらっと宣言という健康補助食品を飲んでいました!
便秘でそれを飲んだらすっきり出るのですが、飲むのをやめて毎日でません。
普段から便秘の方、解消方法や、おススメあれば教えてください😭

コメント

りい

私も妊娠前から便秘気味で妊娠してからさらに便秘がひどくなりました。
なるべく食物繊維が豊富な食材を食べるようにしたり体を冷やさないようにあったかいものを食べたり靴下を履いて温めたりはするようにしてます。
解消とまではなかなかいきませんが💦

• りんりん

りんりん

便秘嫌になりますよね( ; ; )
    私も薬のんだら毎日でてましたが、辞めると出なくて😭

教えていただいてありがとうございます😊

• 12月15日
  • りい

りい

嫌になりますねー。
    あまりにもひどいようでしたら病院で妊婦さんでも飲める便秘の薬もらえるので相談してみてください😊

• 12月15日
  • りんりん

りんりん

確認したら、酸化マグネシウムが良いと言っていたので、調べてみます!

• 12月15日
小鳥

産婦人科でマグミットをもらって妊娠中、産後に飲んでましたよ!

• りんりん

りんりん

ネットで、オリゴ糖がいいとありましたが、やはり病院で相談してます!

• 12月15日
ユウキ

普段から便秘→下腹痛→下痢というパターンが多いので、妊娠してから、酸化マグネシウムを飲んでます。
先生に言えば処方して下さいますよ☺️
今は先生に確認した上で、市販の酸化マグネシウムを飲んでます。かなり効きます(笑)
健康補助食品なら、先生に相談して飲み続けるのはいかがでしょうか?

• りんりん

りんりん

先生に前に妊娠したときに相談して、一つだけ先生もわからない成分があり、この前調べたら子宮収縮することがあるとあったので( ; ; )
    その時妊娠したときは気付かず飲み続け6週で流産したので、それが原因かわからないですが、今回はもう辞めました😭

• 12月15日
ma♡

はじめまして✨
元々便秘で妊娠中に更に便秘になりました😅
産婦人科で酸化マグネシウムをもらって飲んでましたよ☺️
そしたら便秘知らずでした😊✋
便秘辛いですよね😭💦

• りんりん

りんりん

29日に病院行く予定でしたが、来週いくようにしようか迷い中です😭
    それまで悩むのも嫌なので( ; ; )
    病院に相談してみます!

• 12月15日
  • ma♡

ma♡

私も妊娠中に凄い腹痛に襲われて、、検診日より前に行って見てもらいました!そしたらう〇こが溜まってました、、笑
    こんな話すみません😂🙏💦
    早く治りますように☺️🍀

• 12月15日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    来週受けてみます!

• 12月15日
いちご

食べ物で解消させるならバナナ、ヨーグルト、プルーン、きんぴらごぼう、常温水たくさん飲む、納豆、豆乳、寒天ゼリー、ヤクルト、オリゴ糖など毎日工夫して摂取してました!

つわりで食べられないならドラッグストアで酸化マグネシウムか病院でマグミット貰って服用でしょうかね😊

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    酸化マグネシウムいいときくので試してみます!

• 12月15日
わんわん

わたしもコーヒーで出るタイプだったのに妊娠後あまり飲めなくなったので便秘で困りました。お腹に力入るのもいやだったので、酸化マグネシウムを毎日飲むようにしたら快調です!
受診しなくても市販されてるはずです。菊川玲さんが宣伝されてます。

• りんりん

りんりん

これですが?
    医師に相談せずのんでますか?

• 12月15日
  • わんわん

わんわん

そうです。酸化マグネシウムは調べて妊婦でも大丈夫と書いてあったので相談せずに飲みました。
    熱が出た時には調べるのもしんどかったので、産院に電話して手持ちの薬を飲んでもいいか念のため確認しました。
    酸化マグネシウムは腎臓悪いとか大量摂取しない限り大丈夫だと思いますが、心配なら電話したら教えてもらえるかもです😊
    ちなみに服用量は個人差もあるようでわたしは1日1錠で毎日でます。

• 12月15日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    病院に相談したら大丈夫とのことでした!さっそく今日かいます!

• 12月15日