※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

結婚して初めてのクリスマスで、専業主婦の私は旦那さんへのプレゼントに悩んでいます。去年は自分のお金で贈ったけど、今年はどうしようかな。皆さんは結婚後のクリスマスどう過ごしていますか。

クリスマス🎄までもうすぐなので教えてください🤶

結婚してはじめてのクリスマスです。
わたしは専業主婦なので旦那さんの給料で暮らしています。

去年は自分のお金でプレゼントあげましたが、
今年はどうすれば。。
プレゼントもらっても旦那さんからしたら
自分で稼いだお金だし😅😅

皆さま結婚してからのクリスマスはどうですか❓

コメント

ゆ

結婚してからは申告制です🤣笑
コレが欲しくて、いくらなんだけど、クリスマスプレゼントという事で買ってもいい?
みたいな感じで聞いてます!
夫もそんな感じにしてますよ👍🏻

なので欲しい物がないときはクリスマスプレゼントなしってことになります😳💡

もっちーモチモチモチモチモチ

生活費から少しずつ貯金して、毛糸を買ってニット帽編んだりしてます笑
既製品より手作りの方が安上がりだし…
あとはメルカリで不用品を打って、1万溜まったら引き出してプレゼント買ったり笑

年子まま

2人でディナーいきました(笑)
毎年プレゼントもきっと尽きそうですし、子どもにプレゼントあげたいので^ ^

れん

結婚してからクリスマスプレゼントは、あげてません😅
誕生日だけ、少しですがあげてます。

みー

昔は財布とか服とかそれなりの物をプレゼントしてましたが、
今は最高でも2千円程度までと決めて細々と送り合ってます☺️
相手が今欲しそうな物を選んで送り合うっていう事が楽しいです✨
迷うの面倒なので色とかテーマ(文房具、あったかグッズ、お菓子など)決めてます

キキ


ご回答ありがとうございます☺︎
まとめての返信ですみません。泣
夜ご飯頑張ってクリスマスっぽくして何か気持ち程度にあげるか無しで良いかなーと思います👼🎄
ありがとうございました😊😊