※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
お出かけ

次の週末に、ディズニーシー&ランドに行きます!大人5人と、2歳10ヶ月と…

次の週末に、ディズニーシー&ランドに行きます!
大人5人と、2歳10ヶ月と、7ヶ月の子供が一緒です。ディズニーが久しぶり過ぎるのと、子連れは初めてで…色々不安です😅
東北から新幹線で行き、泊まるホテルは、名前を忘れてしまいましたが…ディズニーから行き来できるところです。

JTBでとったのですが、スタッフの方から、荷物は段ボールとかで先にホテルに送って、当日は身軽な方がいいです!って言われたのですが…
みなさんなら、何を送りますか?💦旅行下手なので、お暇な方アドバイスいただけたら嬉しいです😣

コメント

コッシー

うちも今年初めて子連れで行きました。
うちは大人二人だったので正直めちゃ疲れました(^^;
勿論楽しかったですが。
うたもJTBで行きました。
JTBの人に言われたのですが、ホテルによって、赤ちゃん用品、幼児向けグッズ揃えてるところもあるので、事前に向こうで借りられるものとかはチェックした方がいいですよ。
多少荷物減らせるかもなので。
あと、荷物も沢山あるし、一人一つベビーカーあった方がいいかもです。
(一つはランドで借りるでもいいですが。)
うちの子の年でも、やさら歩く時間多いし疲れるし、抱っこかベビーカー乗ってるのがかなら多かったです。
昼寝もしますし。
大人5人いて、お手伝いとか多少して貰えるなら、行きは荷物持って行って、帰りお土産とか重いものは全部送るのもありかもです。
もしくは行きも多いなら、二日目以降使うものは送っちゃうかですかね。

• たわむ

たわむ

詳しくありがとうございます✨✨
    因みに、パークのチケットは、JTBで買いましたか?
    JTBで買うとA4の用紙で、当日あの小さくて可愛いチケットと交換すると手数料200円かかると言われて…
    舞浜駅から近いところでチケット買えるなら、当日買おうかなと思っていたのですが、家族から待ち時間長いと子ども大変だから、事前に買っておいて、交換したい人だけしたら?とも言われていて💦
    どんなもんなのかなぁと思っています💦💦

• 12月17日
  • コッシー

コッシー

すみません、返事遅くなりました。
    うちは紙のチケットだけでした。
    私は可愛いいつものチケット欲しいなーとも思いましたが、旦那には「えっ、お金払ってわざわざ変えるの!?」と言われて…。
    でも確かに当日はそうでなくてもやはり待ち時間とかが子供グズグズになることも多かったし、そこで時間取られるぐらいなら、紙で充分だったかなと思います。
    やはり子連れだとなかなか予定通りは動けなかったので(^^;

• 12月19日
っぺ

私も今月頭に庄内空港から5ヶ月の子供連れてディズニー行ってきました〜^ ^

うちは当日の朝にウエルカムセンターでチェックインして荷物預けたのですが、
預けた荷物の中身をめちゃくちゃ細かく言うと、
自分用→服、下着、洗面用具、ヘアワックス、化粧ポーチ、スマホ充電器
子供用→服、下着、靴下、レッグウォーマー、オムツ、お尻拭き、哺乳瓶用のスポンジ、食器用洗剤、ベビーローション、ベビーボディソープ、スティックミルク、母子手帳

ですかね!

ちなみに、手持ちの荷物としては、
財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ、オムツ、お尻拭き、哺乳瓶、水筒、スティックミルク、おしゃぶり、替えのスタイ、替えの服、ガーゼ、簡単なおもちゃ、折りたたみ傘、レジャーシート、ベビーカー、ベビーカー用のレインカバー、ひざかけ

ですかね!

ミルク用のお湯とかはディズニーのベビーセンターにあるのでいらないと思います!うちは離乳食始まる前だったので離乳食なら市販の物を持ってきてる人が多かったです!それもベビーセンターに売ってました!

• たわむ

たわむ

細かくありがとうございます✨✨
    私も山形に住んでいるので、同じ県で親近感わいて嬉しいです😊

哺乳瓶の消毒は、どうされましたか?私は混合なんですが、哺乳瓶二本で毎日まわしていて、消毒の方法が煮沸なんです💦みなさん旅行先でどうやって消毒してるのかなぁと思っています…

• 12月17日
  • っぺ

っぺ

消毒は、ホテルでケトルとかポットで沸かしたお雪を哺乳瓶に入れて10分くらい置くというのを2回ほど繰り返す感じにしちゃいました😅
    今の時期だといろんなもの舐めちゃうので、もう哺乳瓶も消毒はしなくていいらしいと聞いたので、そんな感じで軽ーくしました!

一応ベビーセンターには哺乳瓶洗うためのスポンジや熱湯も電子レンジもあるので、ベビーセンターで洗うだけ洗ってホテルで熱湯かけましたが!

レンチン出来る用具あればその場でも消毒出来るとは思いますが、そのためだけに荷物増えるのも嫌で私は持って行かなかったです!

• 12月17日
  • っぺ

っぺ

ちなみにホテルはどこのホテルですか?

• 12月17日
102

新幹線で行くとき、駅内をあちこち歩くのが大変だった気がします。
なので誰が何を持って、誰が子どもを担当するするか決めるとスムーズです。
うちはいつも大人2人で、車か新幹線かで行きますが荷物は送ったことないです。
もし送るなら着替えやオムツですかね。
手持ちはいつものお出かけセットで行けると楽かもしれませんね。

• たわむ

たわむ

詳しくありがとうございます✨✨
    荷物は送らなくても、ウェルカムセンターというところまで頑張れば大丈夫そうですね!
    あとは役割分担…咄嗟にバタバタしないように、みんなで決めておきたいと思います!

• 12月17日
たわむ

なるほどー!
確かに、色々舐めちゃってますもんね笑
ベビーセンターって素晴らしいですね!✨

泊まるのは、東京ベイ舞浜ホテルです!

っぺ

東京ベイ舞浜ホテルですか!
丸いホテルですね^ ^
私もあそこ何回も泊まった事ありますが、全室お風呂とトイレ別で浴槽の洗い場も広くて子連れの方にはいいと思いますよ!

ちなみに、荷物は結局ウエルカムセンターに持っていくことにしたのですか??
もし、ウエルカムセンターに行くのであればチェックインの手続きする時にディズニーのパークチケットもそこで買えますよ〜

なんならディズニーリゾートラインのチケットも買えますが、デザインが選べないので、それはディズニーステーションで好きな絵柄を買うのがおススメです^ ^

庄内在住ですが毎年、年に3〜4回はディズニー行ってるので何か聞きたき事他にもあれば聞いて下さーい!

• たわむ

たわむ

心強いコメントありがとうございます😭
    荷物は、手持ちにしてウェルカムセンターにもって行くことにしました!チケットもそこで購入しようと思います!
    リゾートラインのチケットも絵柄とかあるのですね…なるほどなるほど💦

あの、今回三世代で旅行行くので、年配でも子どもでも楽しみたいのですが…オススメのコースとか、ご飯食べる場所とか…ありますか?笑
    ざっくりとした質問ですみません💦昨日ガイドブック買ってきたのですが、見どころ満載で😅
    朝新幹線で行くので、初日は13時頃舞浜着予定でランドに、2日目はシーで遊んで17時前にはディズニーから出る予定なんです。が…激混みの中、どこ眺めたら良いのか、ご飯はどうしたら良いのかもわからず💦当日人混みに紛れて、何も出来ないのが目に浮かびます😂

もしオススメとか穴場とかありましたら、教えてください😂✨

• 12月20日
  • っぺ

っぺ

私も10月に3世帯で行きましたよ!
    うちの子5ヶ月ですでに2回ディズニーデビューしてます笑

皆で行くなら、コース的にはやはりパレードやショー中心にゆっくり回るのはどうでしょうか?
    初日昼に着くのであれば、最初にミートミッキーやドナルドとのグリーティングなどで皆で写真を撮る→15:40のクリスマスパレードに場所取りしてゆっくり見るなどなど。
    合間で乗り物乗るならイッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、マークトゥエイン号、バズ・ライトイヤー、スティッチのアロハエコモマイのショーですかね!
    ご飯は、カレーのハングリーベアレストラン、和食のレストラン北斎、グランマサラのキッチンあたりはお子様連れでも美味しく食べれるのではないでしょうか?

シーも似たような感じでゆっくりコースがおススメです!
    乗り物でおススメは、移動がてらエレクトリッレールウェーやトランジットスチーマーライン、シンドバッド、タートル・トーク、ヴェネチアンゴンドラ、アリエルのショーですかね!
    イッツアクリスマスタイムのショーは、ファミリーエリアがあるので、小さなお子様がいる方にはそこがおススメです!キャラクターの通り道にもなってるので、ロープ沿いの場所をゲットできればキャラクターやダンサーのお姉さんとハイタッチできます!
    場所は文章では何とも言い難いのでキャストの方に聞いてみてください!笑

シーはお酒が飲めるので、ご家族の方々が飲みたいのであれば飲める場所もいいですね^ ^ カフェポルトフィーノやザンビーニブラザーズとかはお酒もあるし、入りやすいと思います!

• 12月20日