※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
お仕事

会社の説明会に行く際、履歴書はクリアファイルよりも三つ折りで封筒に入れて持参した方が良いでしょうか?

ふと思ったのですが、今求職活動中で、今日午後、会社の説明会に行くのですが、持ち物に履歴書とあり、書いたのですが、これをそのままクリアファイルに入れて持って行くのは失礼ですか?三つ折りで封筒に入れて持って行った方がいいのですか?

コメント

るー

一応封筒に入れた方がいいと思います。
私はクリアファイルに入れて行った時に常識無いのかなって言われてしまいました😅

• そらジロー

そらジロー

やっぱりそうなのですね💦
    貴重な体験のお話から教えて頂き、ありがとうございます!!

• 12月15日
まるみ

会社の規模や担当によりますが、
正社員面接であれば封筒はあった方がいいと思います(^^)
と、それしかなければ3つ折りでもいいと思いますが、基本的には折らなくても入れられるサイズの封筒が理想です。

• そらジロー

そらジロー

ありがとうございます!!
    ちなみに、提出するときは封筒のままですか?それとも、封筒から出して中の履歴書だけ渡すのがいいですか?
    すみません、求職活動が初めてなもので💦

• 12月15日
  • まるみ

まるみ

ごめんなさい、もぉ遅いですよね💦
    履歴書は封筒からだして、履歴書上、封筒をその下に重ねて出すのが良いです💦

• 12月15日
  • そらジロー

そらジロー

いえいえ、ありがとうございます😊
    なんとか乗り切りました!

• 12月15日