※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

11月の頭くらいに義母との同居が決まり、旦那の実家で明日から同居です…

11月の頭くらいに義母との同居が決まり、旦那の実家で
明日から同居です。

実家はすごく汚く、お風呂カビだらけです。
前に一緒に住む前にハウスクリーニングやってくれるっていう話だったのに全然その話が出てこなくてとうとう明日になってしまいました。

義母は、私の娘へのクリスマスプレゼントでアンパンマンのブランコ付きの遊具を買ってくれたそうですが
そんなの買う暇あるなら掃除して欲しいし、ハウスクリーニングとかちゃんとやってほしいって思っちゃいました。

もう行ったらすぐオキシ漬けやろうかなって思ってます。
イライラするし、汚い部屋に娘を置きたくない!!
猫も飼っていて、私と娘は猫アレルギー??みたいな感じなのでシャンプーもして欲しいし。とか色々溜まってます!!

イライラしたので愚痴ってしまいました。
もーやだー😵😵

コメント

♡すんじょ♡

旦那の実家もすっっっごく!!汚いです!!!
お風呂赤カビだらけの台所はなんかヘドロ化してるし廊下もいつ掃除したの!?って感じだし😭
少しずつ綺麗にしてますが、
私がやらないと誰も掃除しなくて
すぐ散らかります😭
本当嫌ですよね😭

• うー

うー

この前、旦那の実家に夜ご飯を食べに行った時もすごく汚くていつぶりにテーブル拭いた?っていうくらいホコリ溜ってました😩
    私たちが住んでるアパートに帰ってきた時に旦那が「今住んでるアパートがすごい綺麗だね」って言ってきたので「感謝して」と一言言ってしまいました(笑)
    旦那も、実家暮しの時はその汚さで慣れていたんだと思います。

• 12月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

まんま一緒です!
    旦那もずっとそこで暮らしてきたから
    何が汚いのか何がダメなのか全然分からなかったみたいです!
    私の実家に来た時に初めて自分の家が汚いのわかったみたいで、
    「あれは異常だぞ」と思わず言ってしまいます( 笑 )
    お風呂掃除悪阻で出来なくて今日調子いいから久々にしなきゃ!って思うと赤カビだらけで
    一生懸命やりすぎて、出血してしまって😭
    そんな一生懸命やらなくていいのに!って義母から言われますが
    んじゃ誰が綺麗にするんだよ!!!って言いたくなります( 笑 )
    旦那も家が汚いのは分かるけど面倒だから片付けないタイプで( 笑 )
    本当部屋綺麗にして汚された時には
    みんな並べてビンタしたいくらいです🤣🤣

• 12月15日
  • うー

うー

新聞とかも読んだら読みっぱなしだし、
    ちびっ子来るよって言ってるのに
    手に届くところになんでも置くし。
    みんな並べてビンタ笑いました🤣🤣

• 12月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

もう新聞は読んだら
    4.5日分そのままにしてあります( 笑 )
    それで茶の間から見えるところに
    何ヶ月分って言う新聞が置いてあり
    雪崩おきてます😭

本当並べてビンタ並みにイライラしちゃいますよね🤣🤣

• 12月15日
  • うー

うー

旦那にも、ハウスクリーニングのこと何回聞いても「あの家がある程度片付かないと無理。」と言われてしまいそれ以上聞くのを辞めました。

猫飼ってるので、壁で爪とぎしないように段ボールが置かれているのですがその段ボールで爪とぎやるからボロボロでカス落ちてるし猫砂もぽろぽろ落ちてるし、エサがやばいです!!!
    エサ箱?の周りに古いキャットフードがめっちゃ落ちていて誰も掃除しません!!

え!?何この家???(꒪⌓꒪)
    ってなります。

• 12月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

ある程度片付かないと無理って分かってるなら
    皆んな協力せんかい!!!!って感じですよね😂

うわ〜想像しただけでやばいです😭
    掃除する習慣ないんですかね( 笑 )
    逆にそれが凄いですよね😥

私もこの家なんなの!?って感じです
    床にはカメムシとかゴキブリの死骸落ちていて
    誰も拾わなくて、私は虫本当に苦手で
    すぐ旦那呼ぶんですが、そんなの置いといて〜って感じです( 笑 )

• 12月15日
  • うー

うー

ほんとですよ!
    なんか義実家で同居してないのに、掃除とか手出されるのは嫌なのかなと思って黙っていたんですが同居となると黙ってられなくて😤
    もう、どこもかしこも汚くてリラックスなんて出来ません。
    常に娘がなんか口に入れてないかと不安でハラハラしてます。
    義母に任せて、リラックスなんてそんな日はいつ来るんだか(笑)
    前に義母に「たまには、1人でゆっくりしてきていいよ」と言われたのですが、そんな家の状況の人に言われても不安でしかない!!
    って思ってしまいました🤣

ゴキブリとか無理です😱😱
    ブーンって羽の音がしただけでも無理なのに実際にいるのとかもう絶叫です(笑)
    子供が口に入れてしまったらとか考えないんですかね。
    下に落ちてるものとか拾わない精神疑います。謎

• 12月15日
プーディ

うちの嫁ぎ先も、家が古いのもあり、汚れが目立ちます😓 旦那さんも掃除してくれますが、仕事あるのでほとんど私がしてます。姑さんときたら、1日中ゴロゴロして動かない‼️挙げ句のはてに「ゴミじゃ人は死なない❗️」とか言い出した😤‼️
私も汚いとストレスだし、子ども達の為に、毎日せっせと掃除してまーす😁

• うー

うー

分かります!
    義母も「多少ホコリはあった方が強く育つ!」って言われました。
    内心「は?」です(笑)
    汚いとストレスですよね😣
    掃除は私が担当しようかと思ってます(笑)

• 12月15日

気持ちすごくわかります!!
たまに掃除はしてますが、片付けはしなくて、なんでこの物捨てないのかなーとか、百均で入れ物買ってきてまとめればいいのにって毎日思ってました。
そして私の旦那の家にも猫がいます。
私は猫が嫌いです。そして何回も子供がアレルギーなら困るからって言ってるのに、菌ないか検査して、予防接種もしてくるからって…それでいいのかもしれないけど、そもそも子供と猫を同じ場所に置きたくないんです!
全然わかってくれないんですよね。
口開けば文句しか出ないです。。
勝手に愚痴すみません😭

• うー

うー

棚とかテーブルにどんどん置いていって行く感じですかね😵
    お子さんまだ小さいですもんね😩
    ある程度大きくなれば猫と一緒でもいいけど、
    まだ1ヶ月だと嫌ですよね😵😵

愚痴っても大丈夫ですよ!
    溜め込まないのが1番です😊

• 12月15日

退会ユーザー

テレビの隙間?に手紙とかを置く場所にしてる感じです💔
    あとはストーブ横にチラシをずっと置いといてます😩
    部屋以外は自分が手を出しちゃだめかなって思うんですが、片付けたくてうずうずします。笑
    聞いていただいてありがとうございました😭

• 12月15日
  • うー

うー

うずうずしちゃうの分かります😖😖

• 12月15日