※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ベビーカーは、長時間外出や買い物、散歩などで使います。抱っこ紐だけでは限界があります。

これからベビーカーを購入しようかと思ってるのですが
どんな時にベビーカー使いますか?
まだ長時間外出などしたことないので抱っこ紐だけで十分じゃん〜と思っちゃいます🤔

コメント

年子まま

お散歩、近所のスーパーへのお買い物が主です^ ^
あとは一応車に積んでみて出先とかであったら楽だなとか思う時に使ったりします!

• aya

aya

車ないんですよね😹
    お散歩なども抱っこ紐でいけるな〜と思ってて。でもベビーカーの方が楽ですか?

• 12月15日
  • 年子まま

年子まま

荷物とかかけたりできるので、重たくても負担は少ないのはベビーカーですね^ ^
    抱っこ紐のほうが動きやすいときありますが、そうなると荷物とかが負担になることが出てくるかなあとは思います!

• 12月15日
かおりん

うちは、今のところ一回も使ってません^^;歩道も狭いので、抱っこ紐オンリーです(^^)もう少ししたらB型を買おうと思ってます(^^)

• aya

aya

一回も!!😲
    抱っこ紐は子供が何歳まで使ってましたか?

• 12月15日
ママリ

私は抱っこ紐だと重くて疲れちゃって大変なので、ベビーカーでいける場所(近所のショッピングモールとか)には絶対ベビーカーです!あとベビーカーだとコーヒー屋さん入って休憩とかできるので♡

• aya

aya

確かにまだ生後2ヶ月ですが重くて疲れました。。。笑
    休憩できるのいいですよね!抱っこ紐だと座れないですよね…?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐でも一応座れるんですけど、自分自身がリラックス出来ないのと、赤ちゃんも股関節を結構開いた状態なので長時間はあんまり良くないみたいです💦

• 12月15日
  • aya

aya

そうなんですね! 股関節開きっぱなしになっちゃいますもんね😹

• 12月15日
☃

私もほとんど出番なかったんですけど、そのうち抱っこ紐じゃ重くなってきて、寝たときにベビーカーあると便利かなって思います!
あと私は2人目妊娠中で上の子を抱っこしてあげられないので出かけるときは必ず持っていきます(^_^)

• aya

aya

2人目の時はベビーカー活躍しそうですね!!
    確かに抱っこ紐だと重いですよね〜

• 12月15日
しょ

お散歩の時や、電車でちょっと買い物、遊びに行く際に使ってます😁💓
抱っこ紐楽なんですけど、徐々に重くなってきてしんどくなるし、ベビーカーに荷物乗せれるし使ってます🤤🎉

• aya

aya

帰りに荷物増えたりするとベビーカー便利ですよね!
    抱っこ紐だけだとママの頑張りようですかね…(笑)

• 12月15日
sa*

私は逆に抱っこ紐持ってません😂

都内在住で車はありません。主に電車移動でお出掛けもスーパーもずっとベビーカーです。

私が思うに車移動の方はベビーカー要らないかと...笑

今は大型スーパーのようなショッピングモールなどは生後2ヶ月から乗れるカートがありますし、車と抱っこ紐があるならそちらの方が楽だと思います😅

今すぐベビーカー買わなくてもある程度大きくなるまで買わないで、B型から買ったら良いと思いますよ😊

• aya

aya

抱っこ紐持ってないんですね!
    ベビーカーだけという発想はなかったです!
    車持ってないんですよね😹
    B型も検討中です!

• 12月15日

ランフィリノン使ってます!
1年3ヶ月使ってますが、不満はありません!

• aya

aya

1歳だと抱っこ紐よりベビーカーの方が使いますかね?

• 12月15日

退会ユーザー

1歳になってからはベビーカーも抱っこ紐も頻度はだいぶ低くなってます!
    自分で歩くので!

歩く前はベビーカー結構使ってました!

• 12月15日
  • aya

aya

自分で歩いてくれるんですね!
    ぐずっちゃって抱っこ抱っこ〜😭って感じかと思ってました(笑)

歩くようになったらベビーカー全然使わなくなりますか?

• 12月15日

退会ユーザー

ぐずって抱っこ〜は、これからだと思います🤣
    11ヶ月に歩けるようになってからは、歩けることが楽しく歩いてる感じです!
    歩くのが当たり前になって楽しくなくなった時が怖いです🤣
    (そうしたらまたベビーカーフル稼働かなと思います)

今は出番少ないです!
    イオンなどならアンパンマンなどのカートがあるので、ベビーカーをわざわざ持って入ること減りました!

• 12月15日
  • aya

aya

これからなんですね…!怖いですね😂
    それまで頑張れば抱っこ紐でいけそうですかね…🤔
    B型も検討中で!

今はどこにでもほぼカート置いてありますよね!ありがたいです(*´◒`*)

• 12月15日
いのこ

体重が増えて抱っこがつらくなってきたので、ベビーカー使うようになりました💡
私もB型だけにしようかと思ったんですが、大きくなってから乗せるとベビーカーを嫌がる子がいると聞いて買っちゃいました。

• aya

aya

4ヶ月で体重どのくらいですか?
    抱っこ紐きついですかね??😹

小さい時から慣れさせた方がいいんですね🤔

• 12月15日
  • いのこ

いのこ

6600gぐらいです👶重いほうではないんですけどね~肩にきちゃって😅

• 12月15日
  • aya

aya

肩にきますよね😹
    私も少しお散歩したとき肩にきました…
    でも頑張れば抱っこ紐でもいけるかな〜って感じです🤔笑

• 12月15日
なえ

車なしですがベビーカーほとんど使いませんでした😂
バス、電車でベビーカー大変だし抱っこひもの方がなにかと便利で…お店にはカートありますしね😂

• aya

aya

私も車なしです!
    1歳で、抱っこ紐大丈夫ですか?
    重くないですか??

確かにお店にカートありますよね🤔
    ん〜まだ今のところベビーカー買わなくていいかなーと思ってますが…
    皆さんほとんど買ってるんですね🤔

• 12月15日
  • なえ

なえ

電動自転車買ってからはちゃんとした抱っこひもも使ってないです

歩きたがるののもあり抱っこひもの装着いちいち面倒で…今はヒップシートつかってます。

後半重くて大変でしたがかといって、ベビーカーそんなに好きなこじゃなくて持っていってもほぼ抱っこでしたよ!ベビーカーは荷物おきでした😂

• 12月15日