えむのまま
コールセンターは受ける専門か架ける専門かによって全然違うと思います。
架ける専門だとノルマや契約目標があり、事務というより営業です。
でもインセンティブなど設定される会社もあるので、センスがあれば高収入につながるとおもいます。
退会ユーザー
何箇所か働いたことがあります!学生の頃( ´•ᴗ•` )
かける専門で、かければお客さんに怒鳴られ、ノルマもあり、契約を取れなければ高い時給をもらってる意味がなくひたすら掛けても掛けてもガチャっと切られの連続でした!笑
ただ時給は良かったので学生でも20万近く稼いでました(*^^)v一緒に働いてた友達は、口がうまかったので40万近く貰ってましたよ( ´•ᴗ•` )
発信業務ならストレスはかなりたまると思います!夢にもひたすらコールの音が出てきてました!
よしお
コールセンターで管理者をしています。コールセンターは座ったまま仕事を出来ることから妊婦さんなどが多く働いています。ただコールセンターも働いて頂いてる以上シフト通りの出勤は必須です。お子さんの体調などで休まれることが多くなると特に最初は業務に付いていけず退職される方がほとんどです。
jasmine
内容にもよると思います。私は詐欺まがいのグレーゾーンの会社でコールセンターで架電してましたが、とにかくストレス溜まりました。営業なのでノルマもありバイトでも呼び出され今月成績悪かったらって毎月のよーに言われましたね。ただシフト自由と出来たら出来ただけ給料に反映されるのでそれが魅力で働いてました。まぁでもグレーゾーンの会社なので2日前とかに急に来月から契約更新しないからって言われて辞めさせられますけどね!
大手の会社ならそこまで酷くはないと思いますが内容によってはストレス溜まることもあると思いますよ。
二児のママ
高校生の時時給がよかったので
少しバイトしてましたが、
ストレスたまりすぎてやめました😓
あたしはかける専門でノルマも
ありました。
コメント