※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ももんちゃん*
家族・旦那

義母が作った大根の酢漬け、おいしいからと勧められてポリポリと食べて…

義母が作った大根の酢漬け、おいしいからと勧められてポリポリと食べていました。そこで、最近その酢漬けを作る際に酒が使われていることを知りました。。しかもそのまま大根に振りかけて揉んだだけのもの。大根1キロに対して酒が200入るらしいです😭
私授乳中にも関わらず食べていましたが、大丈夫でしょうか?😭😭義母に言ったら、おっぱいででるの?少しくらい大丈夫でしょー!と言われました😭おっぱいなんて、同居してるのにわからないのかー!!!

コメント

少しなら平気だと思いますよ😅
酔っ払うほどとかなら、ダメですけど…💦

でももう少し考えてほしいですよね😭

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

授乳してるからカフェインもやめてるのにまさかの酒で、、。義母の知識のなさが怖いです。酒入ってるのになんですすめてくるんだろ。
    酔いはしないですが、赤ちゃんへの影響が心配です。考えて欲しいです😣

• 12月15日
えりな

アルコールは母乳にそのまま行くって聞いたので私なら不安でもう食べません💦💦

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

私も心配なので食べるのやめます😭

• 12月15日
三人のまま

大丈夫ですよ。
妊娠わかった時は、二日酔いでした。

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

大丈夫ならいいのですが、、、

• 12月15日