※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

つわりがひどくてお風呂に入るのがつらいです。毎日入ることができるか不安です。

つわりがひどくてお風呂に入りたくない…泣
まだ5w5dですが、波はありますが、吐き気がひどく食べれない飲めない、動けないの三拍子揃った日はお風呂に入れません…

お化粧やおしゃれも全くしてないです。
なんだか女としてどうなの?って情けなくなったことと、不衛生な自分がとても嫌です。

つわりがひどかった方、毎日お風呂入ってましたか?

コメント

nico(34)

5wの頃は酷くて入院してたので、入れてなかったです
退院してから落ち着いているので入れてます

  • しほ

    しほ


    退院おめでとうございます!
    入院中はお風呂禁止なのですかね?
    今はつわりは落ち着きましたか?

    • 12月17日
  • nico(34)

    nico(34)


    今は日によりますが、薬も飲みながらなので、飲食できてます。

    お風呂は入院中共同シャワーだったので、だるい日は入ってなかったです。

    • 12月17日
  • しほ

    しほ

    ありがとうございます!
    やっぱりお風呂は入れない方、多いみたいですね!
    元からお風呂好きとかではありませんでしたが、フケのある頭を見て、なんだかもう情けなくて…

    安心しました😓

    • 12月18日
ぷりん

入れませんでした!
ほぼ、寝たきり状態でしたので😭
食べれない飲めない
起き上がれない歩けないでした!
最終的には入院して
よくなってから、ようやく
シャワーが浴びれました😞💦

  • しほ

    しほ


    悪阻のひどい方はやっぱりお風呂はいってない方いるっしゃるんですね。
    安心しました!
    ありがとうございました!
    湯船など絶対浸かれませんよね😭
    シャワーで精一杯…
    寒いし余計にお風呂が嫌になります。

    • 12月17日
  • ぷりん

    ぷりん

    お風呂は無理ですね😭
    シャワーも無理でした、、、。
    健診まで我慢してたら悪化して
    でも健診日だからと立ってるのが
    精一杯なのにシャワーを浴び
    旦那に洗ってもらったりして
    病院いったら、また更に悪化しました
    この時期は寒いから嫌ですよね😭
    つわり時期が2月の真冬だったんで
    すごく嫌でしたもん😭😭
    退院してもまだ悪阻はあるし
    寒いし風呂入れないし、、、
    つわりって辛いですよね😞

    • 12月17日
  • しほ

    しほ

    ここまでつわりがひどくなるとは想像できていなかったです😓
    マタニティハイみたいなので、乗り切れるかと思ってましたが、もうそんなの感無で…💧
    検診するしんどくないですか?

    • 12月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    私もです、、😫
    身内も周りの友達もつわりがあっても
    そこまで酷くなくて、勝手に
    私も大丈夫だろうと思ってたら
    全然大丈夫じゃないし
    辛すぎますよね((((;゚Д゚)))))))💔
    しんどかったです😞
    毎日、つらすぎて泣いてました!

    • 12月18日
  • しほ

    しほ

    わたしの周りもつわりなかったとか、軽かったとか、けろっと話していたのと、1人目の時、わたし自身、マタニティハイ?なのか、若さなのか、つわりほぼなかったので😭
    もうあと何日で終わるの?
    とか、先の見えないことや、思考もネガティブになりがちです…😢

    • 12月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    ビックリですよね😭
    悪阻ってこんなに辛いのかよ!
    なめてたわ!なんで私だけ?
    って毎日思ってました!
    そして、旦那に八つ当たり
    しちゃってました( >ω<`)⤵⤵
    ネガティブわかります😞
    ついなっちゃいますよね😫

    • 12月18日
  • しほ

    しほ

    私も、心配してくれている旦那の言葉1つにイラッとしたり(他人事に聞こえてしまって)悲劇のヒロイン状態です😓

    • 12月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    私もそうでした😭
    心配してくれるのは有り難いし
    頭ではわかってるけど
    イッライラしちゃってました😞😞

    • 12月19日
  • しほ

    しほ

    ホルモンのせいですかね?😭
    心配してくれてるのに、イライラしちゃう時ありますよね!

    • 12月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    多分そうですよね😭
    あります、あります!
    理解してもらうしかないですよね😭

    • 12月19日
  • しほ

    しほ

    ぷりんさんは生後2ヶ月と書かれていますが、今はホルモンのバランス?でイライラとかありますか?
    落ち着きましたか?

    • 12月19日
  • ぷりん

    ぷりん

    イライラあります(;_;)
    妊娠初期が一番やばくて
    中期、後期は割と落ち着いてて
    産まれてからは、嬉しくて
    ハイテンションで過ごし
    生後1ヶ月半ぐらいから今までは
    イライラが増してきました😭😭
    日によって浮き沈みが激しいです😞

    • 12月19日
  • しほ

    しほ

    やっぱり浮き沈みあるんですね😭
    ありがとうございます!!

    • 12月19日
はる

シャワーは大体毎日浴びてました!
水の方がマシ(湯気が無理)だったので
ほぼ水にしてました😹😹

すっぴんで青白い顔で通勤してました、、

  • しほ

    しほ


    水シャワー😱?

    悪阻のひどい方はやっぱりお風呂はいってない方いるっしゃるんですね。
    安心しました!
    ありがとうございました!
    湯船など絶対浸かれませんよね😭
    シャワーで精一杯…
    寒いし余計にお風呂が嫌になります。

    • 12月17日
  • はる

    はる

    水シャワーです!
    幸いつわりピークの時期が8〜9月だったので、ほぼ水シャワー浴びてました😅

    • 12月17日
  • しほ

    しほ

    なるほど!🤣
    この時期の水シャワーは…🤣
    でも、お湯、湯気、熱気から吐き気がするのわかります😓
    昨日はお昼に二日ぶりにお風呂に入りました😅

    • 12月18日
ちゃん

私も悪阻ピークはなにもできなかったです😂お風呂も調子のいい時にぱぱっと入る感じでした💦
今は産休に入っているのですが、出掛ける時しか化粧してないですし、家から出ない日は1日パジャマです🤭オシャレなんて皆無状態です💔
旦那、こんな嫁でごめんて感じです。笑

  • しほ

    しほ


    悪阻のひどい方はやっぱりお風呂はいってない方いるっしゃるんですね。
    安心しました!
    ありがとうございました!
    湯船など絶対浸かれませんよね😭
    シャワーで精一杯…
    寒いし余計にお風呂が嫌になります。

    • 12月17日
ぴょん

同じくつわり中は具合悪すぎて吐きまくりだし余裕ないし、
お洒落や化粧なんて出来ない!!
お風呂やシャワーも入ると尚更具合悪くなって…2日に1回など普通でした!
もうこんなの嫌だって思って泣いてしまう事が何回もありました😭
でも今思えば女だからこその経験で、これこそまさに母であり、女である事なのかな、なんて落ち着いて思えるようになりました✨✨

  • しほ

    しほ


    悪阻のひどい方はやっぱりお風呂はいってない方いるっしゃるんですね。
    安心しました!
    ありがとうございました!
    湯船など絶対浸かれませんよね😭
    シャワーで精一杯…
    寒いし余計にお風呂が嫌になります。

    • 12月17日
243

初めまして(*^ω^*)
私も5週からつわりが始まり、5週の頃は入ってすぐ無理ー!ってなって、すぐ出て吐いてをして、7週から9週までの間なんて、2回?ぐらいしか入ってないと思います😱

  • しほ

    しほ


    悪阻のひどい方はやっぱりお風呂はいってない方いるっしゃるんですね。
    安心しました!
    ありがとうございました!
    湯船など絶対浸かれませんよね😭
    シャワーで精一杯…
    寒いし余計にお風呂が嫌になります。

    • 12月17日
deleted user

安定期頃まで2日に1回くらい、体調の良い時しか入ってませんでした💦
シャワー浴びるだけですごく疲れて気分悪くなるし、何度か途中で貧血?みたいになってパニックになりました😭
化粧も妊娠してから1回もしてないです💦
そのせいか、妊娠前より顔だけは肌荒れせずきれいです🤣笑

  • しほ

    しほ

    たしかに私も肌荒れ知らずかも…🤣
    悪阻のひどい方はやっぱりお風呂はいってない方いるっしゃるんですね。
    安心しました!
    ありがとうございました!
    湯船など絶対浸かれませんよね😭
    シャワーで精一杯…
    寒いし余計にお風呂が嫌になります。

    • 12月17日