※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
お出かけ

赤ちゃん連れで時差のある場所へ行かれたことのある方へ質問です!来月、…

赤ちゃん連れで時差のある場所へ行かれたことのある方へ質問です!

来月、9ヶ月になる息子を連れてハワイへ行きます。
旅行中は出来るだけいつもと同じ生活リズムを心がけますが、やはり多少の就寝、起床時間のズレは出てきてしまうと思います。

そこで、日本に戻ってきてから、生活リズムを取り戻すためにしたことを教えてください!
また、生活リズムがきちんと戻るまでにどれくらいかかったか、参考までに聞かせてください(*^^*)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳9ヶ月でハワイ行きました🌴

意外と時差あっさりとれましたよー👀行きは夜フライトなのにあまり眠れずで着いた当日ホテルで昼寝もして、夜ぐっすり。
帰りも夕方着でバタバタ帰宅してごはん、お風呂して就寝したら意外といつものリズムでした◎

• めみ

めみ

ありがとうございます!
    そうなんですね、意外とあっさりみたいで安心しました(*^^*)

ちなみに質問とはズレるのですが、1歳9ヶ月でハワイに行かれたとのこと、動き回って大変じゃありませんでしたか?(>_<)

• 12月15日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

飛行機はすごく大変でした😂
    行きは夜便なので寝るかな?と思ったのにバシネット拒否、だっこで寝かせましたが寝心地悪いのか1-2時間おきに起きてしまって娘もグズグズ。私は一睡もできませんでした😱
    帰りは少し昼寝しましたが残りの時間はおやつ、幼児雑誌、ぬりえ、ポータブルDVDプレーヤーでおかあさんといっしょやいないいないばぁっ見せてなんとかって感じで、ぐずったら機内後方スペースでだっこと苦行でした💦

• 12月15日
  • めみ

めみ

やっぱり飛行機大変ですよね😂
    一睡もできずにハワイ入りきついですね…(;;)
    帰りは昼便だから大変だろうなあと覚悟してましたが、行きもそれなりに覚悟して臨みたいと思います…!

ありがとうございました😊

• 12月15日
ぬん

10ヶ月でハワイ行きましたが、とくに時差ボケはありませんでした😊
大人もそうですが、フライト中にたくさん寝ることです!

• めみ

めみ

ありがとうございます!
    行きは夜便なので寝てくれるかと思うのですが、帰りが過酷そうです…(;;)笑

• 12月15日
  • ぬん

ぬん

帰り何時くらいの便ですかね?
    我が家は毎回早朝にして寝かせますよ🤗

• 12月15日
  • めみ

めみ

お昼の便です!多少のお昼寝しかしないと思うので心配です😂
    早朝の便なら寝てくれるんですね☺️

• 12月16日
🐭

同じ9ヶ月の頃にハワイに行きました!
飛行機の時間にもよるかと思いますが、行きは夜のフライトだったのでなるべく寝かせておきました!
帰国の便はハワイお昼発日本19時頃着だったので、フライト中はお昼寝を挟みながらテレビを見せたり抱っこしてウロウロしたりしました😊
旅の疲れもあったのか、帰宅後寝てくれましたが、夜泣きが少しありました😳
ですが、次の朝からはいつも通りでしたよ♡

真冬から常夏なので、時差より風邪が心配ですね🥺♡
でも、楽しんでください♡♡

• めみ

めみ

ありがとうございます!
    同じ月齢の時に行かれた方のご意見、参考になります(^^)
    意外と時差ボケそんなに気にしなくて平気そうで安心しました😳
    ちなみに、現地での生活リズムは日本でのリズムと比べてどうでしたか?やはり少しは崩れますよね?(>_<)

はい!とりあえず日本にいる時から風邪には徹底的に気をつけて、楽しめるようにしたいです(;;)💕

• 12月15日
  • 🐭

🐭

寝る時間とかは、そこまで崩れませんでしたが、夜はいつもより起きてぱいぱいを欲しがりました!
    うちの子はギャン泣きせず、ぱいぱいすれば寝てくれる子なのでまだ良かったですが、、😭
    ちなみに3回食は、旅行のあとに始めることにして、荷物は減らしましたよ♡

あと、事前にかかりつけの先生に相談してとりあえずのお薬(お熱や下痢)を数日分処方してもらって、持って行きました!

• 12月15日
  • めみ

めみ

やっぱりいつもよりは起きてしまいますよね😖うちの子、最近は夜ぐっすりなので、夜中におっぱい求められても出なさそうです…(笑)
    3回食のタイミング悩んでました!離乳食重いですもんね😅

お薬を日本から持っていけたら安心ですね😭来月、かかりつけで検診があるので聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月15日
あたま

1歳3ヶ月と3歳でハワイに行きましたがどちらもそんなに子供は時差ボケしてませんでしたよ✨
1歳3ヶ月の時は機内で寝てその後もウトウト抱っこ紐で寝てましたが、夜もちゃんと寝てて次の日には時差ボケ無くなってました。
帰りはお昼発だったので機内で起きてて(大変でした😅)夜着だったので車の中ですでに寝て朝には時差ボケなくなってました!
特別なことはしなくても自然と戻りましたよ😃

• めみ

めみ

ありがとうございます!
    3歳でもそんなに時差ボケないんですねー!😳
    やはり帰りの便は大変ですよね…覚悟して臨みたいと思います(;;)
    でも帰ってきたらいつも通りの生活リズムになるみたいで安心しました(*^^*)

• 12月15日