※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。予定日まで11日。前駆陣痛の兆候がなく、張りが強い朝もある。痛みは腰痛程度。前駆陣痛なのか、朝の張りも兆候か不安。

妊娠38週の初マタです。
予定日まであと11日になりました。
正産期になると前駆陣痛の兆候がみられるかなと毎日ドキドキしながら、陣痛アプリで測る準備をしてたんですが、
まだまだその兆候も見られず😅
だいたい予定日を過ぎるものなので気長に待ってはいるのですが、痛みがどれくらいのものかという不安があります笑
胎動も元気よく、ぽこぽこ動いているのですが、足が右胸下辺にあるので蹴られると凄いあばら?というか骨が痛いです😂💦

よく張ると聞くんですが、私の場合、朝起きるとものすごく張ってます💦
少しすると落ち着きます。
お腹全体ではなく、胃のあたり、上の方がカチカチに。
日中の張りは、動いていたらとか、食べたあとにはるとかです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
朝の張りもその兆候なのでしょうか?
生理痛のような痛みとかはありません。
腰痛があるくらいです。

コメント

阿寒湖

個人差があるとは思いますが、前駆陣痛は普段の張りとは違ってけっこうしっかりした痛みでした!
お腹全体がギュウーっと絞られるような、いつものお腹が張る感じのもっと強い感じで思わず「いてててて!!」って言ってしまうぐらいの痛みでした。
2、3分でおさまります。

前駆陣痛もおしるしも無かったという人もいるそうなので、兆候はあまり気にせずのんびりすごしてください😁
でも痛みの程度は関係なく、痛かったら陣痛アプリつけておくと、いざ陣痛の時の練習にもなるし良いかもです!

てんちゃん

おはようございます!
前駆陣痛は痛みがないお腹の張りのみの場合もありますが、痛みが伴ってくるとそれがしだいに本陣痛へと変わっていきます。私は1人目の時はお腹の張りを伴った前駆、2人目は伴わなかった前駆でしたが、2人目はその張りが10分間隔できてたので経産婦ともありその時点で入院でした。
もちろん前駆がない方もいらっしゃいます。まゆさんの場合はそのはりはまだ定期的なものではないと思いますが、正産期になるとお腹が張ればチャンス!どんどん動いてねーと私の病院では言われました笑
もう少しで会えますね!!
正直痛みは経験のないものですが、それでもホントにお母さんと赤ちゃんの力は偉大だと気付かされる一生の出来事です☆
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね!!

おはる

同じく38週
予定日まであと9日です!

私も 毎日ドキドキです!!

私はまゆさんとは逆で
朝はぺったんこになってます。
夜寝る前になるとカチカチに張ります(゚Д゚)

生理痛というか、生理が来る前の鈍痛の様なものはたまーにありますが
その時間がバラバラではなく、定期的に起こるようであれば、本陣痛に繋がるんだと思います。

怖いですよね。陣痛(*´д`)
耐えれるか。。。

2年前に経験してるはずが…
忘れちゃうもんですね。。