※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で5900gの娘に離乳食を始めても大丈夫でしょうか?

離乳食の説明に「7kgを目安に」と書いてありました。
娘は生後5ヶ月半で5900gです…
1kg以上低いのですが、始めても大丈夫でしょうか?

コメント

ぽんちゃん

1度小児科さんに相談してみてはどうでしょう🤔うちの子も7kgなくて、開始は6ヶ月半と言われました👌

ちびっこ

私の娘も7キロありませんでしたが、5ヶ月半から始めて問題なく進んでいますよ😆✨

あくまでも目安なので、食べられるようなら始めていいと思います😊

ゆいママ

うちも、7キロないですが、ほかの、よだれが増えたり、私たちが食べている姿を見て興味を示したりなどが見られたら開始の目安とあったので、それも参考にして、予防接種の時に、先生に確認して、はじめました😊

ゆにゃん

下の子が5ヶ月入ってすぐ、5600gくらいで離乳食始めました💡
保健センターでやっている離乳食教室では体重の事は言われたことありません☺
うちは4ヶ月手前くらいからご飯を欲しがっていたので早めに始めましたが、子供が食に興味を持ち出したらで大丈夫じゃないかな?と私は思います👌