※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

糖負荷検査の費用や保険適用について質問です。保険証がないので心配しています。

今日、後で糖負荷検査をやりに行きます。
保険証を切り替えている途中で
いま手元に保険証ないんですが
糖負荷検査っていくらぐらいかかりましたか??
よく知らないのでいけないんですが
そもそも保険診療なのでしょうか??

コメント

ふちゃ

糖負荷検査やったことないので料金の方はわからないのですが
保険切り替え期間の時の病院は、いま切り替え中です!って言えばそれ用の対応してくれますよ🙆‍♀️
あと多分、仮の保険証などを次の健康保険の方からもらえると思うんですけど持っていないですか?🤔

• ち

そうなんですね!
    主人の扶養に入るので
    わたしが今働いてる所との書類でトラブルがあってなかなか発行してもらえないんですが仮の保険証を欲しいとは言ったんですが12月前に申請した書類も間違いの指摘が月曜日に言われたのでもう仮の保険証も手遅れ?らしくて…😓

• 12月15日
sa

保険証あり3500円手出しでありました!多分産院によって違った気がします…。

• ち

実費になるとかなり高くなりそうですね😂ありがとうございます!

• 12月15日
moka

前回の検診が糖負荷検査でしたが、うちの病院は手出し5000円でした!
保険証は言えば、次回持ってきてくださいとかで終わるんじゃないですかね?

• ち

問い合わせたら新しい保険証の確認が取れたら返金という形をとっているらしく今日の所は実費で払わなければならないそうです😣
    5000円かかるんですね〜…お高い…😭

• 12月15日
  • moka

moka

返金されるならよかったですね☺️
    うちの病院は周りより少し高めな所だからこれぐらいなのかな?って思います💦
    病院や地域によって違うと思うので何とも言えませんが😅

• 12月15日