※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が張り、不安。前回入院経験あり。早めに健診を受けたいが、安静が必要か。体験談を教えて欲しい。

妊娠23週です。
きのうの昼から、やたらとお腹が張ります😂1時間に10回は張り、キューッと息苦しいような、痛いような(激痛ではないですが…)感じです。
昼は1時間ぐらい横になってようやく収まりました。胎動に伴う感じもあるので、仕方ないのでしょうか。周期は、数分間隔で規則的だったり不規則だったり…。
夜は3時間ぐらい収まらず、とても不安でした。

前回27週から切迫で入院になったので、またかーとへこんでます😂今日、1週早めに健診いこうかなと思っていますが、これって安静とかなっちゃいますかね😂体験談教えてくださいm(__)m

コメント

mayu

私もお腹が張りやすいと思って産院に電話した事があります。
その時に言われたのが1時間に10回ほど張るなら一応来て下さい、と言われました。
前回も切迫になったとの事なので一応電話だけでもしてみた方がいいかもしれないですね😰

• は な

は な

お返事ありがとうございます✨
    10回以上は、目安になるのですね!
    なるべく早めに電話して、受診したいと思います😂今朝は落ち着いてるんですが😂
    参考になりましたm(__)m

• 12月15日
cloverちづ

23週だとまだまだ張りは感じないのが普通ですもんね。胎動も強い時期ではないですし💦

私も1人目32週から切迫で、2人目も覚悟してました。早い時期から張りは感じましたが、上の子もいるので普通に動いてました。24週から切迫で入院になりました😢

健診で問題なかったとしても、できる限り安静に過ごしていた方がいいかもしれないですね😊

• は な

は な

普通はまだまだ張らないのですね…😂
    24週から入院とのこと、上のお子さんもいる中で、大変ですね😂
    やはり、体質ですかね…😂私も覚悟してはいましたが😭今まではあまり張らなかったので、今回はいけるかも!なんて思ってたのが甘かったです😢
    できるだけ安静にしたいと思います。
    cloverちづさんも、お身体大切に、無理なさらないでくださいねm(__)m

• 12月15日
  • cloverちづ

cloverちづ

ありがとうございます😊
    私は体質だと言われました。
    上の子いると、ゆっくり身体休められないですよね💦
    私も2人目は大丈夫じゃないか(であって欲しい)と期待していたとこもあり、けっこう動いてました😅

入院、安静と言われてしまうと大変なので、無理せず過ごして下さいね🍀

• 12月15日
  • は な

は な

はい、できるだけ安静がんばります!
    お互い、ぶじ出産できますように✨✨

色々とありがとうございましたm(__)m

• 12月15日
ママリ

1時間に10回もはるようではへたしたら入院レベルではないですか?
頸管長が問題なければ自宅安静で済むようでしょうが早く見てもらった方がいいと思います!

• は な

は な

う…入院はいやですね😂頚管長無事なことをいのります😂
    早めに受診したいと思います!
    参考になりましたm(__)m

• 12月15日