※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

出産まで10日を切り、前駆陣痛+喘息で不安。吸入薬の使用について相談し、赤ちゃんの呼吸について心配。同様の経験者のアドバイスを求めています。

予定日まで10日を切りました。前回の出産では大丈夫だったのですが、今回は前駆陣痛+喘息発作に悩まされており、ちょっと身体がてんやわんやです💦💦😅
喘息でいつもお世話になっている呼吸器内科を受診したくても前駆陣痛ありで動けず、以前処方された吸入薬のうち、どれが妊婦でも使っていいのか確認の電話をしました。毎日決まった回数することで効果がある吸入なのですが、いざ喘息発作が出た時に使う吸入は持っておらず、これはもう陣痛が始まって産科行った時に、相談して使える薬があるのであれば処方してもらうしかないですよね?

出産時、陣痛+喘息発作と戦った妊婦さん居ましたらどうやって乗り越えたか教えてほしいです。
お腹の赤ちゃんは元気だと言われていますが、やっぱり喘息発作がある時は、なるべく呼吸に意識していますが、私も苦しいので赤ちゃんに酸素が届いているかな?と心配になってしまいます。

コメント

チー

喘息の時は赤ちゃんもかなり苦しいらしく、出来るだけ発作が出ないようにと言われていました。
喘息の妊婦はハイリスク妊婦らしいので、あらかじめ産科に聞いておいた方が良いと思いますよ💦

• みの

みの

!?!?そうなんですね💦
    ハイリスク妊婦とは知りませんでした。産科に相談してみます!ありがとうございます。

• 12月15日