※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で固いうんちが出ています。野菜を多く含む離乳食や寒天を試していますが、まだ改善されていません。どんな食べ物が良いでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる子の事なんですが、ちょっと前から便秘で固いうんちがでます。なるべく、野菜を多く入れた離乳食を食べて、寒天なども食べさせたりしてますが、まだ固めで、何を食べさせたら、よいでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

柑橘系のみかんやヨーグルトなどは便秘に効果ありますよ😊
あとは食物繊維のきのこ類ですね!
日常的に便秘ならオリゴ糖とか試してみてもいいかと思います!

• こば

こば

ありがとうございます😊
    ヨーグルトは、苦手みたいで、りんごを甘く煮たのを入れると少し食べたりしますが、みかんの缶詰が好きなのでそれとヨーグルトを混ぜて食べさせてみたいと思います。
    きのこもいいんですね‼️沢山入れてみます。オリゴ糖もやってみますね、ありがとうございます。

• 12月15日
くまのふー

オートミール粥はどうでしょう?
ミルク煮みたいにしてあげたのだと、うちの子はスルリです!

もし食べたことなければ、少量からお試しされるといいかもしれません(^^)

• こば

こば

ありがとうございます😊
    オートミール粥ですね。まだ食べさせた事がないので、やってみたいと思います‼️ありがとうございます。

• 12月15日