※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりくmm(22)
妊娠・出産

第二子を授かっていることがわかりました。年子でも兄弟が欲しいなと思っていましたが、若くて無計画だと言われるのが怖くなり、義母に報告できません。同じ経験を持つ方のアドバイスがほしいです。

現在8ヶ月の娘がいます。
昨日、第二子を授かっていることがわかりました。
私自身、年子でも兄弟が欲しいな。
とは、思っていたのですが、
いざ妊娠していることがわかると
若いのに、とか、無計画と言われることが
怖くなり義母にまだ報告ができていません。
(義母は仲良しです。)
同じ待遇の方、アドバイス、経験話し
頂けたらなと思います。

コメント

舞

私の話ではないのでアドバイスにはなりませんが、友達が同じ状況でした。
20代前半で彼とは4年の付き合いで義母とも仲良しです。
一人目が5ヶ月、6ヶ月くらいで二人目が出来て、経済的にもとても苦しくて、降ろそうか、でも降ろしたくないし、言い出すこともできない。と言ってましたがつわりが始まり言わざるを得ない状況になり言ったらおめでとう!と喜んでくれて上の子をよくみててくれるようになったから助かったと言っていました。

ママたん(17)

私もいま17歳で
学年は2学年離れてますが年子を妊娠してます!
1人目を15歳で出産して
2人目を早く授かり嬉しい半分報告が怖かったです…

報告した時やはりおめでとう‼︎とはいかず1人目を産んでるし下ろせなんて言えない。と言われ渋々了承を受けたって感じです(笑)

でも分かってからも変わらず仲良くさせてもらって居て大きくなっていくお腹をニコニコしながら触ってきます(,,꒪꒫꒪,,)

1人目を産むのに義理の母と戦ったのでそれに比べれば屁でもなかったです‼︎笑

ひまりくmm(22)

お返事ありがとうございます。
そうですよね…
私もおろすつもりも全くないし
いつかは言わないといけないですもんね。
早めに伝えてできること考えて行こうと思います( ¨̮ )

ひまりくmm(22)

お返事ありがとうございます。
そうですか!
おめでとうございます( ¨̮ )
色々難しいことあると思いますが
早めに伝えてできること考えて行こうと思えました。
ありがとうございます( ¨̮ )