※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ゲップさせるときに赤ちゃんの頭が揺れた心配です。背中をさすときに起こった振動で頭が揺れたようで、揺さぶられっ子症候群が心配です。

いつもお世話になってます。ゲップさせるときの頭の揺れについて少し心配です💦ゲップさせるときに私の真正面に向かい合わせで座らせて胸あたりに頭を横向きでつけて背中をトントンしたりさすったりしています。今日そのやり方でやっていたら、背中をさすると同時に頭が左右に揺れてしまってました。首は支えてますが、さするときの振動?で頭が揺れていたという感じです。いつもピタッと頭は胸についているのですが、その時はいつもより若干私と赤ちゃんの距離があいていて、頭が軽く胸元についていただけだったので揺れてしまったのかなと思います。しばらくその状態を続けてしまっていたのですが、揺さぶられっ子症候群が心配です😰分かりにくい文章ですみません💦💦

コメント

みやこ

そのくらいでしたら大丈夫だと思います!グラングランするほどの強い揺れでない限り平気かと☺️

• みい

みい

ガクンガクンと角度つけてって感じじゃなければ大丈夫ですかね💦軽く左右に触れてるって感じだったので大丈夫かなと思いながらもいつもは揺れないので心配になっちゃいました😅💦

• 12月15日
ままりん

揺さぶられっ子症候群はそんな程度ではなりませんよ😂

• みい

みい

いつもは揺れないので左右に振れてて心配になっちゃいました😅💦一応首は持ってたので大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 12月15日
ゆん

揺さぶられっ子症候群は脳内出血が起こるくらいなので、相当強く揺さぶる感じだと思うのでその程度なら大丈夫ですよ☺️✨私の子なんか、ゲップさせる時めっちゃ頭動かすので背中摩るのも大変です💦

• みい

みい

頭めっちゃ動かしますよね💦首支えてても押し返してくる力がすごいです😵摩ってて左右に揺れたので首の支えが不十分だったかなとか心配になりました😅

• 12月15日
  • ゆん

ゆん

やはりどこの赤ちゃんもめっちゃ動かすんですね😂💦わたしも初めこんなにぐわんぐわん動いて大丈夫?!て心配になっちゃいました😅🙌🏻意外と赤ちゃんって丈夫ですよね👶🏻💕

• 12月15日