※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
雑談・つぶやき

「○時までには帰ります」って、〇時までにいえに着きますって事ですよね…

「○時までには帰ります」って、〇時までにいえに着きますって事ですよね?
旦那に、子供のお風呂とかご飯の兼ね合いもあるから残業の時は連絡してって言ってるんですが、17時定時で、「今日残業です」って連絡がいつも18時過ぎにきます。18時前に帰ってこない時点で残業なのは察しがつくので連絡の意味がありません。
さらに、19時を過ぎても連絡がなく、19時半頃に「20時までには帰ります」ときて、帰宅は20時半です。
20時までには帰る=20時までに家に着く
ではなく、
20時までには仕事を終えて職場から「お疲れ様でした」と出れそう
ってことみたいです。

他にも、「9:45~予防接種」と書いてあるカレンダーを見て、「9:45って開始時間?」と聞いてきます。
予防接種の開始時間ってなんでしょう。針刺す時間でしょうか。9:45までに病院行くんだなって素直に思えばいいだけじゃないんでしょうか。

お遊戯会に行くのに、スーツ?と聞いてくるし、
息子と今の今まで遊んでたのにいきなり「もう少し静かに遊べって言ってんだろ!」って怒ったり。

疲れる。

コメント