※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスリープトレーニングについて、旦那と意見が合わず喧嘩に。自信がない。

皆さん、スリープトレーニングってされてますか?
息子は4ヶ月なのですが、旦那が動かないうちからしておかないと、1人で眠れなくなるとネットで見て言ってきました。私は、いずれは1人で寝るようになるんだし、赤ちゃんのうちから、1人で寝せる必要はないんじゃないかなと思っています。私自身、近くにいないと安心できません。意見が合わず、喧嘩になりました🙄初めての育児で、旦那からネットの情報で寝かせ方について意見され、すごくイラッときて、何が正解なのか自信がなくなりました。。

コメント

ママり

私はまだしてないですよ!

6ヶ月位になると赤ちゃんは自分で寝れる力がつきだすって聞きましたが、少しずつできる時にしたらいいかなー位に思ってます🙆

旦那さんがそんなに言うなら、寝かしつけしてみて下さいって私は言います💦

• べあ

べあ

まだしなくてもいいですよね!
    もう少し大きくなって、少しずつできる時にしていこうと思います😊
    それでも旦那がいろいろ言うなら、旦那に頼んでみます!
    ありがとうございました💞

• 12月15日
はじめてのママリ

寝かしつけ、夫にしてもらうと楽です。
これを機にやってもらうのはどうでしょうか?😂👍

我が家は10ヶ月で添い乳やめて、添い寝にかえました。
それまでは何度もおっぱいを探して目覚めて大変でしたが、添い乳をやめたら、朝まで一度起きるか起きないか、という具合になりました😌

安眠ガイドという本、おすすめです✨

• べあ

べあ

俺は仕事をしないといけないからと言って逃れていますが、いろいろ言うなら、夫に任せたいと思います😊

安眠ガイド、本屋さんで探してみます!
    ありがとうございました💞

• 12月15日
メメ

そんなのしなくても寝るようになりますし、赤ちゃんや子供のうちはひとりで眠れなくても良いかなと思ってます
今はひとりで寝かせることが主流だった海外ですら、それを見直して添い寝も良いかもと言う流れになってる時代だそうですよ

まだ4ヶ月、乳幼児突然死とかも怖いですし、私も夫もその頃は寝室出れなかったです
身近にたった数分目を離しただけで…と言う話もあったので💦

育児書通りになんて子供は育ちませんから
もちろん、知識はあるにこしたことはないけど育児書を真に受けたり、その通りにやることはないですよ

• べあ

べあ

まだまだ産まれて4ヶ月だし、いずれは1人で眠れるようになりますよね!
    私も乳幼児突然死とか怖くて、、😫今は赤ちゃんの近くで一緒に寝たいと思います😊
    ありがとうございます💞

• 12月15日