※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊娠9週目で子宮がパンパンになってきて心配です。流産の可能性はありますか?

こんにちは!
妊娠9週目の初妊娠です!
最近子宮がパンパンになってきてるんですけど、これって大丈夫なんでしょうか。流産とかの可能性ってあるんですか?

コメント

なな

子宮がパンパンという感覚は分からないですがお腹が張っているような変な感覚?はありました。
今思えば、悪阻でよく空気を飲み込むのでそれで空気が溜まってた思います。
私はまだお腹が張るだとかピンポイントでこれ子宮だー!みたいなのが分かりません😭

• るぅ

るぅ

返信ありがとうございます!
    子宮の場所が張ってる感じです。
    それって、悪い事なんでしょうか。
    ただ赤ちゃんが大きくなってるだけでしょうか。

• 12月15日
  • なな

なな

私の場合は先生に初期の頃は赤ちゃんも大きくなるに伴って子宮が伸びるからそれだよ!と言われました。
    生理痛より酷い痛みや鮮血が出るような時は直ぐに病院に向かうよう言われました。

• 12月15日
ととろ。

今の時点ですでによく張ってるなら、病院に相談された方が良いと思います(><)

• るぅ

るぅ

そーしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
さたな

私は便秘で張ってるような感覚になりました。妊娠前は便秘したことなかったのでなんの痛みかわからずなんか張っててやばいのでは?とびっくりしました。

心配であれば病院に電話してみると良いかもです。

• るぅ

るぅ

私もたまに便秘になります。
    また電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
✿

私わ7週ですが、よく下腹部?お腹?が張ってる感じがありましたが、子宮が大きくなってるからよくある事だと言われました☺️
特に出血などなければ問題ないみたいですよ👍

• るぅ

るぅ

返信ありがとうございます😊
    そーなんですね!良かったです(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月19日