※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンメン
家族・旦那

同居してる方にお聞きしたいです。私は、旦那と職場恋愛での授かり結婚…

同居してる方にお聞きしたいです。私は、旦那と職場恋愛での授かり結婚で付き合って1ヶ月くらいで授かりました。入籍も済ませましたが…仕事をしていたので病院の先生から『仕事場から近いところから通って』と言われたので実家から通っていました。仕事も臨月まで仕事してましたので、週末旦那の実家に行く感じでしたが、旦那も交代勤務しているので鍵なども預かっていなかった為週末遅くに食事してから旦那の実家に向かっていました。寝るのも妊婦でしたが、夜11時くらいになってしまい…朝もなかなか起きれず眠くなるつわりで寝てたりして、午後まで寝てたコトもありました。姑に、『嫁なら嫁らしく起きるべきだと言われました。』『昔は、そんなコトしてたら、追い出された』とか言われました。良かったら、意見聞かせて下さい。

つい、最近も『子どもなんか産まれて来なきゃ良かった』とか『前の彼女と結婚すれば良かった』とか言われました。

ちなみに、現在、姑と旦那と子どもと暮らしています。

コメント

naomi3

私は子どもが産まれると同時に同居しています。
義母との関係は良好です。
その代わり、旦那は実家暮らしなので義母に子どものことを任せて自分の好きなことばかりしています。旦那に対しての愚痴はたくさんあります(笑)それもそれで困ります(笑)
グリンメンさんの状況は辛すぎますね…。
旦那さんはどんな感じですか?
グリンメンさんの味方してくれていますか?
このままじゃ、グリンメンさんもお子さんも可哀想な気がします。
心のストレスって身体にも大きな影響を与えますからね。
旦那さんとよくお話しして1度アパートなどで暮らしてみるのはいかがでしょうか?

グリンメン

同居して何年くらいですか?良好が羨ましいです。
旦那さん自由な方なんですね。
家の旦那は、見方になってくれます。
育児もしてくれます。

ストレスです。旦那のお姉さんは、姑の見方で私達が悪いと言ってるみたいです。

旦那は、家出たいみたいです。

naomi3

同居はもうすぐ3年になります。
うちの旦那はゲームとテレビ大好きなので夕食が終わると子どもとの関わりをもたずとっとと自分の部屋に行きゲームしてます。
その間、義母が子どものことみてくれています。
その事に関して義母も何も思ってないようなので、それはそれでムスコに甘いんだなぁとも思いますが…(笑)
旦那に対しては呆れてもう、注意する気力もないです。
もし、子どもがいなかったら離婚してるかもです。
グリンメンさんの旦那さんも出て行きたいと思っているのであれば別居したほうがいいんではないでしょうか?
別居出来ない理由などがあるのでしょうか?