※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

妊娠中で皮膚が痒くて辛い。マタニティパンツが原因か悩んでいる。クリームやオイルが効かず、相談しても解決策が見つからない。何か良い方法はありますか?

現在29w入ったところで一昨日に撮った写メです!7ヶ月くらいからお腹まわり、背中、太もも、胸が痒くて痒くて辛いですo(>_<*)oマタニティパンツがよくないのかな?と思い今日から普通のパンツを履いて様子を見てみようと思います!周りにも8ヶ月にしては出てないね!と言われます。一気に出てきた感じもないので皮膚の伸びでかゆいのではなくホルモンによる痒みなのかなーと思いますo(>_<*)oオイル、ニベア、産院でもらった塗り薬のクリームを塗っても全然効き目ないです( ; ; )どうしたらいいでしょう。なにかいい方法ありますか?o(>_<*)o産院では2度も相談しています!

コメント

ムムちゃん

こんばんは!
私も腰や背中がすごく痒くてブツブツまで出来て大変でしたT_T
もともと乾燥肌なので、クリーム塗ったりしてましたが全然良くならず(>_<)
でも、ベビーパウダーをしたらだんだん良くなってきて今ではだいぶ落ち着きましたよ☆

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こんばんは♩
    痒くて辛いですよね( ; ; )
    もおあまりにも痒くて眠れなかったりでイライラしちゃいます😔💦笑
    ブツブツって湿疹じゃないですか!?わたしは産院で言ったらエコーのとき見てくれて、被れたりはしてないなと言われました!
    ベビーパウダーですか!?💕
    早速買ってみます🤗ありがとうございます( ˘ω˘ )💕

• 1月24日
2Lii

私も痒い時期ありました!
とにかく妊娠用クリーム塗ってましたね。
ひたすら我慢してた気がします。。

痒すぎてムヒ塗ったことがありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑効き目はないです😹

答えにならなくてごめんなさい。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

かゆいの辛いですよねo(>_<*)o
    なに塗ってもだめで、、今日薬局でメンソール?のかゆみ止めクリームを買おうかと思いましたが、大丈夫なのかわからないので次の検診で聞いてからにしようかと思ってます♩
    ムヒ効かないんですね😭😭💦
    ひたすら塗るのみですね💕ありがとうございます( ˘ω˘ )💕

• 1月24日
  • 2Lii

2Lii

私は次第に落ち着いてきたので、
    落ち着くといいですね!!

頑張ってください☺️

• 1月24日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

落ち着くことを願います😭😭
    ありがとうございます💓

• 1月24日
柚

私も一時期お腹周りが痒くて寝られないぐらいでした。
その時は、メンソレータムAD塗っちゃってましたよ!助産師さんに聞いてOK貰いました⑅◡̈*

他には、保湿ローションを産婦人科で貰い、今も全身に塗ってます!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

寝れないくらい痒いですよねo(>_<*)o
    あ!たぶんそれです!!
    母がこれいいよ!と言ってて実家行った時何度か塗ったのですが大丈夫なのかわからず( ; ; )💦
    大丈夫なんですね😊💕
    ありがとうございます( ˘ω˘ )♩

• 1月24日
るー

私も同じく痒くて痒くて、朝起きた時やお風呂前やトイレの時や散歩してるとかに、痒い〜!ってなってます。ニベア塗ってるのですが、合ってないのかな?少し塗るのをやめてみてもいいかもね!痒くてかいてるうちにお肌汚くなると妊娠線予防も意味がなくなっちゃうからね。って産婦人科の先生に言われました(^^;;塗るのをやめていましたが、やはり妊娠線が気になり、、、悩んでいたのですが、もともと肌が弱めなのでベビーオイルを購入し、試す予定です^ ^もし合わなくても、赤ちゃんに使えるし、あいさんも良いかもですね!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます( ˘ω˘ )💕
    ベビーオイル昔使ってました♩😊
    いまはオーガニックのオイル使ってます👼今日薬局で薬剤師に聞いて痒み止めのクリーム買いました!いまのところあまり効き目ないかもですが続けて塗ってみます!
    あと下着をオーガニックのものに変えました!今日から使ってます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    いまも痒くて辛いですo(>_<*)o
    特に胸と背中がかゆいです😭😭💦

• 1月25日