※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡♡
子育て・グッズ

子供の体温調整に悩んでいます。暖房付けすぎで汗をかいてしまうし、布団をかけると汗をかいてしまう。アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の今まで夜寝る時の子供の服装は、
ヒートテック+上下スウェット+スリーパー
で暖房つけっぱなし。汗はかいてません。

やっぱりこれは暑すぎかなあとか、
暖房付けっぱなしはやっぱだめだよな〜思って
ヒートテック+上下スウェット+スリーパー
布団上に1枚かけて暖房なし。

にしたところ汗めっちゃかいてる😱😱
うちの子は布団が嫌いなのか寝返りした時
布団が邪魔で起きたり蹴っ飛ばしたりしてます。
布団かける前はお腹と背中が冷たいまでは
いかなかったですが暖かくもなかったので
寒いかなーと思って布団かけてあげました😭
そしたら汗が💦
子供の体温調整ってほんと苦手です💦
アドバイスお願いします💦

コメント

まさゆ

うちはキルトパジャマにフリースのスリーパー、暖房なしですよ。布団はかけますが、出て行っちゃうときのが多いですね。下着は着せてません。

ヒートテックはやめて、綿100の下着にするのはどうですか?
ヒートテックって子どもにはいらないよなって個人的にはおもいます。

  • 2児ママ♡♡

    2児ママ♡♡

    明日からヒートテック辞めてみます😭
    ありがとうございます💦

    • 12月15日
らんらん

ヒートテックはいらないです!

あまり寝てる子供のヒートテックは良くないみたいですよ!

  • 2児ママ♡♡

    2児ママ♡♡

    寝ている子供にヒートテック良くないんですね💦
    明日はなしにしてみます😭😭

    • 12月15日
myaaa

うちは長袖の綿100の肌着にキルトのパジャマに腹巻です。
暖房はしてません。
個人的な意見ですが寝る時にヒートテックはいらないかなー?とわたしも思います。
大人でも寝る時はヒートテック着ないですよね?
それに子供は大人より一枚少なめでいいって言いますし。
でも布団からすぐ子供ってはみ出して手足冷たかったりするので心配ですよね。

  • 2児ママ♡♡

    2児ママ♡♡

    ヒートテックいらないみたいですね😭😭
    大人でも寝る時ヒートテック着ないって言われたら、あ、確かに😱😱って思いました😭
    冷やしちゃいけないって考えすぎて暑くし過ぎたみたいです😱😱

    • 12月15日
ぶーたん

関東ですが、普通の肌着、少し薄目のパジャマ、フリースのスリーパーに掛け布団、暖房なしで汗もかかずに8割は朝までお布団の中です💡

  • 2児ママ♡♡

    2児ママ♡♡

    私は東海です!
    東海だと関東とあまり変わらないですかね😳明日からは服装変えてみます!

    • 12月15日