※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

11ヵ月の双子の離乳食に悩んでいます。3回食に進めず、ベビーフードを使っています。離乳食だけにしたいが大変で、楽を考えてしまいます。アドバイスをお願いします。

離乳食で悩んでます…というか懺悔です(´Д`|||)

もうすぐ11ヵ月になる双子の離乳食なのですが、本当はもう3回食にしないといけないのに、まだ2回食…
面倒な時は1回だけ離乳食…
そして毎食ベビーフードを使ってます。
一応ベビーフードには冷凍してる野菜(これも毎回お決まりで人参、玉ねぎ、白菜あたり…)を入れてます。
ストックを作っても双子だからすぐなくなるし、とても嬉しい事なのですが、よく食べる。だからすぐ無くなる( ³0³)
上の子の時は1人目だったから色々作ってみたし、同じ頃にはもう離乳してて、離乳食だけでした。
本当は離乳食だけにしたいのですが、用意したり食べさせるのが大変で、いかに楽するかを考えてしまってます。
毎食ベビーフード食べさせるのも本当はよくないんでしょうけどベビーフードに頼らないとやっていけない‼︎
3回食にしてもうミルクも卒業したいけど、朝ごはんとか何を食べさせたら楽か!?とかって考えてて、娘達に本当申し訳ないなぁと思いつつ、日々怠けた生活送ってます…
ダメ母&ベビーフード三昧でごめんよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな感じでいいのだろうかと悩む毎日です(ノД<)
長文読んでくださりありがとうございます…
何かアドバイス的な事あったら教えて下さい‼︎

コメント

まるまる

ちゃんと食べてるし、育ってたらオッケーですよ🙆‍♀️双子ちゃんとお姉ちゃんもまだ2歳なら尚更大変な毎日ですしあげられてるだけオッケーだと思います(^O^)
励ましになってるかわかりませんが、今の離乳食がずっと続くわけじゃないしいつかみんなおんなじご飯食べれる日が来るので、大丈夫!!
今はしょうがないって思うと楽に思えるかもです💕
口だけですが、気を張りすぎず過ごされてくださいね‪(˙꒳​˙ )‬

• はむぽこ

はむぽこ

そうですよね!育ってたらオッケーですよね😂笑"上の子のご飯に、下も2人分も用意して食べさせるとなると本当毎日面倒で面倒で仕方ないです😓
    仰る通り、今の離乳食がずっと続くわけじゃないですし、大人と同じもの食べられる日が必ず来ますもんね🙆‍♀️✨
    今の方が手がかるから楽してナンボですよね🤔笑"
    もうこのままベビーフード様には味方になってもらって頑張りたいと思います😉励ましのお言葉いただき本当嬉しかったですし、このままでいいや!って思えました💓ありがとうございました😊✨

• 12月16日
AS ONE🌈

上の子もいて、さらに双子ちゃんもいるなんて!♡
日々お疲れ様です💗とってもとっても尊敬します🤩

私なんて...料理苦手でまだ1人なのにほぼベビーフードに頼ってます😂笑💦同じくいかに楽するかです😂
下手な料理より栄養バランスしっかりしてるし!!っとポジティブに考えてますww

うちの子はパンが大好きなので朝はスティックパンをちぎってお皿にのせて渡します🍞そしたら1人で食べてくれるのでその間に自分もコーヒー飲んだりしてます😂💕
昼、夜は野菜たっぷりうどんや丼物にするとお皿が1枚で済むので片付け楽です😋
私は11ヵ月くらいから大人のを取り分けするようになりました🙋
時間ある時に煮物を作っておいたり、素材だけ下茹でしておいたり😊
かぼちゃ煮、筑前煮、高野豆腐、肉じゃが、豆腐の味噌汁etc..和食好きなのでその辺ローテーションで楽させてもらってます😂💕笑

• はむぽこ

はむぽこ

ベビーフード、本当に便利ですよね‼︎✨笑"お金がかかるというのがネックですけど、楽するためには惜しまないしミルクより安い‼︎仰る通り栄養バランス考えられてますし、レバーとか家では絶対出ないものとか食べさせられますもんね😁
    我が子達にもパン試してみたのですが、まだ上手に食べられないので早く上手く食べてくれる日を待ち望んでます😭
    恥ずかしながら我が家は毎週丼系です😱楽ですよね笑"主菜副菜分けた方がいいのでしょうが、そうもいかず…食べられたらいいですよね‼︎笑"
    和食がお好きとの事で離乳食向きのメニューが多くて羨ましいです✨大人もそういうメニューにしたら頭悩ませずに済みそうですよね😭💦
    アドバイスいただきベビーフードに頼っても全然問題ないか‼︎✨と安心しました😊ありがとうございました💓

• 12月16日