※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、ミルクの量に不安。90〜120ml、飲む様子は様々。母乳はOK。体重増加は問題なし。病院への相談が心配。

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクをどれくらいの量一度に飲んでましたか?
3ヶ月になったばかりの娘があまりミルクを飲みません。
大体いつも90前後、グイグイ飲むこともあれば嫌々飲んだりと様々です。
たまーに120飲むこともありますが、二回だけでした。
母乳は嫌がらず飲みます。
体重はこの1ヶ月間で400g増えましたが、
ネットを見てると一気に飲めない場合は病院へ…とあり不安です😢

コメント

けぷー

たぶん母乳が出でお腹が満たされてると思いますので心配しなくても大丈夫ですよ。
わたしの息子も80-100の間を飲んでましたよ‼️

  • さき

    さき

    男の子でもそれくらいだったんですね💦ネットや本を見てると150〜200gとあったので…ちょっと安心しました😫

    • 12月15日
  • けぷー

    けぷー

    私はそこからほぼ完母になりました😄
    母乳のあといつも80以下しか飲まなくなったので…
    ただ、哺乳瓶にも慣れてもらいたくて寝る前だけ飲ませてました🍼

    • 12月15日
さちゃん

母乳飲んでるからじゃないですか?😆
うちも100くらいしか飲みませんでした👶🏻

  • さき

    さき

    母乳で満たされてるんですかね!それなら嬉しいです☺️
    100gくらいの方結構いらっしゃるんですね!だいぶ心配したので、コメント頂けて落ち着いて来ました…ありがとうございます😣

    • 12月15日
もえ

3ヶ月になった途端へりました。。
私は混合なんですけど、母乳も出るようになったからかな?と思ってます。でも一気に130〜150飲みます!

  • さき

    さき

    減ったんですね!それくらい飲んでほしいです😿

    • 12月15日