※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
家族・旦那

年末年始、義実家に行きたくないです。義祖母は認知症、義母は鬱病。い…

年末年始、義実家に行きたくないです。。
義祖母は認知症、義母は鬱病。
いつも義実家に行くと義母が息子を自分の子のように手放しません。母乳の時だけ私に渡して、後はずーーーっと抱っこしてます。触らないでって言いたいくらいです。。
義祖母は毎回、あら?赤ちゃん生まれたの?と言ってきて、仕方ないことなのですがどうしてもイライラしてしまいます。
仲悪いわけじゃないし、言い方も至って普通ですが義母は子育てにいちいち口出ししてきたり、息子の写真を何枚も欲しがったり、普段の旦那の様子を聞かれることが本当にめんどくさいんです。

旦那は義母に気を遣って何も言わないし。
義父はいつも何考えてるのかわからないし。

当初は一泊の予定が二泊になり、今からストレス溜まってます。。
旦那に「義母が帰ってこいって言ってる」と言われ、サバサバしている性格のせいか、つい「結婚ってめんどくさいね」って言ってしまいました。

コメント

Saa

うちは義実家に行かない派なので
はなさんのお話聞くと
大変ですね😭
しかも泊まり…日帰りならまだマシですよね💦
私も本当結婚って面倒だな、とよく思います!

• ジュン

ジュン

鬱気味の義母の機嫌損ねるとヒステリック起こして大変なことになるので、旦那がもう義母の言いなりなんです…
    年末、予定あったのにキャンセルして義実家に行くことになりました。
    もう泣きたいくらい嫌です😭

• 12月15日

ガルガルですね💦😅
そう言う時ってなるべく関わりたくないですよね💦
理由つけてはなさんが抱っこしていたら良いと思いますよ👍

でも義祖母さんは仕方ないですよ😭
自分のおばあちゃんだったら
そうやってボケていくのって
悲しくないですか??😭
うちも義祖母がそうです。
何なら旦那のことさえ「あんた誰やったかいな??」と聞いてます😭
私一人で何度も何度も答えてます💦
旦那らは慣れてるのか無視してますが。
私はどうしても悲しくなってしまって💦

• ジュン

ジュン

産後すぐからずっとガルガルなんです😭
    義母に抱っこされるのも本当嫌で…でもそんなこと言えないのでただイライラするのを堪えてます。
    旦那にはお義母さん抱っこしすぎじゃない?ってポロっと愚痴吐いたりしますが、鬱気味の義母なので旦那も何も言えず…

自分のおばぁちゃんだったらショックですね。。でもやっぱり、義祖母に対してイライラしてしまうのは結局は人の祖母だからなんですかね😢
    こんな自分も嫌です😢

• 12月15日