※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後三週目の娘が授乳中にむせるようになり、心配しています。寝落ちが原因かもしれず、アドバイスをお願いします。

魔の三週目?についてご意見ください!😭

ついこないだ生後三週目に突入した娘です。
おっぱいの出もよくなり喜んでた矢先ですが、、
おとといくらいから、授乳中にむせる、授乳後に少し吐く、ということがでてきました(;ω;)
これまではそんなことなかったのに、、

授乳中に寝落ちしちゃうのがむせる原因かな?と思うんですけど、どんだけ起こしても寝ちゃうんです💦

なにかアドバイスなどいただけませんか?
むせると苦しそうですごく心配です😵
ちなみに少しだけ絞って授乳はしてるつもりです、、、

コメント

りんちゃんママ

出が良いからむせてるんじゃないですか?
もう少ししぼって落ち着いたくらいに授乳してはどうでしょう?

• あみ

あみ

絞ってる時はそんなにでないんですけど、どうも吸われだしてからめちゃくちゃでてるみたいです(;ω;)今日は少し吸わせてから外して絞ってあげる、スタイルでうまくいった気がします!ありがとうございます!

• 12月15日
麗

母乳の出が良くてむせてるのでないでしょうか‼︎
その頃の赤ちゃんって飲む量を自分で制限まだ出来ないので飲み過ぎで吐いちゃう事もあるかと思います。
私も出が良くて、ウチの息子もよくむせてたし、よく履いてました‼︎

• あみ

あみ

最近まで全然母乳でなかったのでびっくりです(;ω;)みなさん同じ感じなんですね!少し安心しました!

• 12月15日
泣き虫母ちゃん

すみません、アドバイスじゃなく共感なんですけど😭💦
明後日で、うちの子は新生児が終わってしまうんですが、一緒です!😭✨
私はむせるのは、母乳がうちの子の飲むペースにあってなくて、勢い良く出るからだと思ってます。
口を離すと、ボタボタと出ていたり、ピューっと出てる事が多くあるので💦
うちもすぐ寝てしまって、片方飲んだら寝る事が多くて💦
上の二人もそうだったんですけど、大きくなるにつれ、飲む量も増えますし、飲み方も上手になって、段々とむせなくなってました😊
吐くのは、1人1人違って、上の子がよく結構な量吐いてましたね💦
下2人は、そこまで吐かない。
なるべく、ゲップさせて、出なかった時はしばらく縦抱きしてるんですが、それですかね🤔
それでも、吐く時は吐きますが😭💦
うちは、無理に起こさずに寝せちゃってます!体重の増えも問題が無かったので😊
新生児ちゃん、可愛くてたまらなくて、心配な事不安な事沢山でてきますよね😭✨本当毎日ご苦労さまです🙇🏻‍♂️
私もこれから、夜間授乳頑張ろう!と思えました☺

• あみ

あみ

ありがとうございます(;ω;)わかってくださる方がいるだけで、かなり精神安定します笑
    口離すと確かにぼたぼたでてました😵💦びっくりです、、
    新生児、とても可愛いと思いますが不安なことも多くて、こういうSNSとか母親がいないと鬱になりそうです苦笑

今晩もおっぱい抱っこ祭りがんばりましょうね!!!笑

• 12月15日