※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがお風呂に入れない日、顔を拭いて着替えることを考えています。他にアドバイスはありますか?

生後1ヶ月です。今日雪で水道管が凍結してしまいお風呂に入れれません。
1日だけのことだし、仕方ないかなということで、でもせっかく生活リズムをつけているとこなので、せめて顔を拭いて、着替えだけはしようかなと思っています。
他にやった方がいいアドバイスはありませんか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

1ヶ月ならまだまだ生活リズムつかなくて大丈夫です。
まだ1ヶ月ですよ☺
1日くらい入らなくても大丈夫だから体ふくくらいでいいです🎵

• ぴよ

ぴよ

ありかとうございます。
    なぜか今日はお昼寝が多くてすでに今日のリズムはめちゃくちゃです。

• 1月24日
cat mommy<3

入れなくても大丈夫ですよ〜
気になるようなら拭き拭きしてあげたらいいと思います(^○^)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    大丈夫と言っていただいて安心しました、明日は水道管復旧しますように。

• 1月24日
りっちゃん

おしりも拭いてあげた方がいいかもしれませんね❤︎

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    石油ストーブで温めておいたお湯を大きめの洗面器に入れてお尻だけ洗いました。

• 1月24日
テレホン

1日くらい大丈夫ですよ!助産師さんにも言われました。沐浴出来ない日があっても1日くらい大丈夫だからと。大人の都合でいれれない時もあってもいいと言われました。お尻と顔だけ洗ってあげて後は体拭いてあげればいいと思います。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    安心できるアドバイスを下さってありがとうございます。今日は顔拭いてお尻を洗うことだけにしました。

• 1月24日
ぴよ

みなさんありがとうございます。今までになく、経験値の低い長崎で大寒波にやられております。
皆様もご自身、お子さん共に、寒さに気をつけてお過ごし下さい。

はるママ

私のところも水道凍結してお風呂いれれなかったです(T_T)
ガーゼで体ふいて着替えさせました(^o^)いまはやっとお湯が出るごとなったのでさっそくお風呂いれました♪♪