※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
ココロ・悩み

主人から劣ってると言われ、北海道で孤独。辛い気持ち。

主人に

妻としても母としても他より劣ってると言われました

事実です 

でもショックすぎて居なくなりたいです

でも居なくなりたいとか思う自分が母としてやはり劣ってるなとまた、落ち込みます 

主人の転職に付き合って関東から北海道に引っ越してきたばかりで友達もいません

辛いです

コメント

めい

本当に事実かなと思いました。

知らない土地で頼れる人が他にいない状態で2人のお子さんを育てているだけで、十分劣ってなんかいないと思います!

そんな酷い言葉を奥さんに言ってしまう旦那さんの方が、ちょっと残念な感じに思ってしまいます。

• つー

つー

コメントありがとうございます。

主人は北海道に来たこと
    安定している仕事を退職したことについて
    ありがとうやごめんねの言葉はありませんでした

いま出張中で居ませんが
    ひとりで楽しく過ごしたくても
    モヤモヤして
    考えれば涙も出るしで…

• 12月14日
azu

お辛いですね。
大丈夫ですか?
お母さんでも、落ち込んだり、怒ったり泣いたりしていいとおもいます。きちんとお子さんのこと考えてあげていて、充分お母さんだと思いますよ。

それよりも旦那さん、何様ですか?
自分の妻に対して、そんなこという旦那こそ人間としてどうかと思います。旦那さんのその発言までの経緯などわかりませんし、旦那さんにもなにか思う所はあったのかもしれませんが、言い方がひどいなと思いました。

• つー

つー

コメントありがとうございます

この前わたしの不注意で息子に火傷をさせました

いっぱい、いっぱいの時は息子に
    明らかに怒りすぎたりもします

惣菜もよく買います

我慢が本当に苦手で節約が下手です

図星すぎて何も言い返せませんでした…

• 12月15日
  • azu

azu

3歳くらいのお子さんだと、いくら気をつけていても危険だらけですよね。大怪我じゃなくてよかったです。

お母さんだって人間です。
    キャパはあるし、感情が抑えられないことだってありますよ。子供がいると自分のキャパは関係なく追い詰められることがありますよね。叱りすぎたあとは、素直に子供に謝ってたくさん愛情を伝えてあげられればいいと思います。

お惣菜だって、誰かの手作りですよ!笑
    それにお惣菜美味しいし、わたしもよく買います。家事なんて手抜けるとこは抜きましょう!節約が苦手なら、毎月いくらは必ず貯金するって決めて残りのお金だけて生活してみたらどうですか?節約という考え方をやめましょう!わたしも節約苦手です!けど、◯万は使っていいけど必ず毎月◯万は貯金って考えるようにしました。

苦手なことや出来ないことで落ち込む必要ないです!みんなそれぞれありますよ!完璧な人間なんていないし、妻や母が完璧である必要なんてないです!他人と比べちゃダメですよ🙅‍♀️つーさんのいい所を探していきましょう✨

• 12月15日
  • つー

つー

親切にありがとうございます😭

なんかまだ立ち直れないんですけど
    気にしないことにします😂

頑張れることだけ頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 12月15日
たん

そんなことを妻に言うアンタが他より劣ってるって言い返しましょう。

• つー

つー

私はちょっと変わった家庭で育ちました

だから自分がちゃんとした母になれないんじゃないか。とか日頃から思っていて…

そしてやっぱりママ友に比べると劣ってると思ってます。

図星すぎて言い返せませんでした。

そしてそれが今の最大の悩みで
    そこを主人に突かれて本当にショックで…

• 12月15日
えな

そういうことを言う旦那も、夫として音ってますよね。一家の大黒柱として家族を支えるものですが、逆に嫁を悲しませてる時点で劣ってます

• つー

つー

元々そういう人で…

その服変だよとか

なんでそれ買ったの?とか平気で言う人です。

ひどいですよね。
    本当、落ち込みます。

でも元気ださなきゃですね!

• 12月15日

2人のお子さんを育てて、知らない土地で頑張っている妻に向かってさすがに失礼ですね…

出来ること、出来ないこと、あって当たり前だと思います😊そこをカバーしあうのが夫婦ってものじゃないですかね…

お子さん達が笑顔で過ごせてたらそれだけで十分だと思う思います😊
自分を追い込むことないですよ!

• つー

つー

コメントありがとうございます❤️

なんか主人に仕打ちしてやりたいです!😂

カバー…、そうですよね。

落ち込んでると子供たちの生活に
    支障でるので立ち直らなきゃですね!

• 12月15日

退会ユーザー

逆に開き直って堂々としてみるのはいかがですか?😳笑

知らない土地で子ども二人育てて、家のこともやって、私なりに頑張ってるつもりですけど何がそんなに不満ですか? と言うふうに🤔笑

責めるだけだといけないので、あなたが家族のために仕事を頑張ってくれているのもそのおかげで生活できてるのも分かってます、感謝でいっぱいです。と言うことはしっかり伝えた方がいいですが😋

• 12月15日
  • つー

つー

そうですね。

この前お手紙書いたばっかりなんですけどねー🤔忘れちゃうのかな…

仲良くやっていきたいのに
    中々です。

ぼちぼち頑張ります。

• 12月15日
はちこ

旦那さんは、夫として父として劣ってないとでも思っているのでしょうか??
他より優れてると思っているのかな?
妻として母として完璧な人なんていないですよ!
私も道内ではありますが旦那が実家を継ぐことになり旦那の地元に引っ越しましたが周りに友達もいなく、会話するのは旦那くらい。
二人のお子さんを知らない土地で育てているの尊敬します(*´-`)💕
周りにお友だちがいなく不安や心細いですよね💦つーさんは、劣っていません!めちゃめちゃ頑張っていると思います!
旦那さんの転勤についていくなんて、すごく勇気がいるし、まして知らない土地に行く勇気!妻として素敵じゃないですか😆
北海道も良いところがたくさんあるので少しでも慣れていきますように✨