※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

生理周期が42日なので、5週3日ではまだ早いかもしれません。産婦人科で確認するのは、もう少し後が良いでしょう。

生理予定日より1週間前なのですが、生理がもともと42日周期だったので胸の張りとかも気になりなんとなく検査薬をしてみたら線が入りました🥰🥰
はやく産婦人科に行ってちゃんとお腹にいるのか確認したいのですが、生理の周期が42日だった場合、
5周3日だと産婦人科に行くのはまだ早いのでしょうか😢

コメント

あべっか

早いと思います💦私は、電話して聞いたらエコーしても確認出来ない事が多く、お金も余計にかかってしまうので10週辺りで来てくださいて言われました💦

早く確認したいですよね😱

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事ありがとうございます。不安で不安で、友達は「5周目、6周目くらいで行ってみたら胎嚢確認できるんちゃう?」って言ってくれたんですけど、やっぱり早いですよね😢😢
    本当に早く確認したいです😢

• 12月14日
haha⋆*

おめでとうございます♡
胎嚢が見えるか見えないか
ぐらいだと思います'3`)b-★
来週、再来週行ってもいいかもです ꉂꉂ꒰•̤▿•̤*ૢ꒱

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊💓
    見えますかね⁈😳胎嚢見えたらラッキーくらいで来週行ってみようかな😊

• 12月14日
みー

来週くらいで胎嚢確認できると思います(*゚∀゚*)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😳💓
    不安やら嬉しいやらで、早く産婦人科行きたくて仕方ないので来週胎嚢確認できると信じて行ってみます😊

• 12月14日
nerii

私の病院は、検査薬で確認出来た時点でなるべく早くきてくださいって言われました。年末で、年始にしようと思ったのですが何があるかわからないから早めにみせにきてねって。
もちろん、出産予定日出すまでは3回くらいかかりました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😳
    フライングもいいとこで生理予定日すら過ぎてないんですけど、行っても大丈夫なんですかね😳💓

• 12月14日
  • nerii

nerii

反応が出てるので大丈夫だと思います!!ただ、確認するのに少し先になるとは思いますがいって見ない事にはわからないですものね。でも生理周期が過ぎてようがすぎてなかろうが反応が出たのは確かなので💓年末になってしまうし、行ける時にいっても良いかと思います☆

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事ありがとうございます😳💓💓
    やっぱり確認は少し先になりそうですよね…苦笑
    でも何があるかわからないですし、やっぱり行ってみようと思います、ありがとうございます☺️💓

• 12月14日
  • nerii

nerii

良い結果になると良いですね💓
    母子手帳もらうまですごく長く感じてしまったけど、とりあえず病院行って胎嚢でもなんでも確認してください♪笑笑
    寒いのでお体大事に♪♪♪

• 12月14日
りんりん

わたしも生理予定日から1週間たち、陽性でましたが、29日に病院にいきます!あまり早すぎても確認できないので😭
多分胎嚢だけなら6周くらいで確認できるとおもいます!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わわわ、お互いおめでとうございますですね🎊㊗️
    早すぎても確認できないってよく聞きますよね😢母子手帳作るまでは病院代も高いし、でも早く行きたい気持ちもあって葛藤中なんです😭
    6週まで待つべきなのか、もうちょっと悩んでみます、ありがとうございました😊💓

• 12月14日
mk

私は心配性なので、すぐ病院いきました!(笑)
知り合いの方は、母子手帳もらうために初診するような
もんだから、結構経ってから行く!と言ってましたが、子宮外妊娠とかだと怖いしって思って、、、
お金はかかりますけどね🙊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

母子手帳のタイミングで初診とも考えたのですが、子宮外妊娠の可能性もゼロじゃないですもんね😢
    とりあえず病院に行ってみようかと考えてるんですが、そのあとは病院側からいつ来てねーって言われる感じですか?😭
    はやく胎嚢確認と心拍確認したいです😢😢

• 12月14日
  • mk

mk

そうです!胎嚢あったら、次は心拍確認できるころ、また来てねー!ってかんじでした!たしか🙊

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わー、今からもう楽しみです😳💓
    心拍確認ができたら母子手帳もらってきてねーと言われるんですか?
    17日に行こうかと思ってるのですが、胎嚢確認できたらいーなー🙈💓

• 12月14日
  • mk

mk

そうです!
    私心配性なので(2回目笑)心配確認で、母子手帳が手に入った時の安心感はんぱなかったです😊
    楽しみですね💓素敵なマタニティライフを😊

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね、母子手帳手に入ってからも12周目までは気が気じゃないと友達も言ってて、不安はまだまだありますがとりあえずは心拍確認と母子手帳入手が第1関門ですよね😢😢
    本当に不安も少しありますが楽しみでしかないです、ありがとうございます💓

• 12月14日
ha♡♡

5週0日で病院に行き胎嚢、卵黄囊確認でした!

7週0日で心拍確認、母子手帳交付でした‪⸜( •⌄• )⸝‬💖
とりあえず子宮にきちんと妊娠しているか心配なら早めに行ってもいいと思います(^^)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事ありがとうございます‼︎💓
    ちなみに、ちーちゃんさんは生理の周期がどのくらいの周期で5週目で確認できた感じでしたか?😢

• 12月14日
  • ha♡♡

ha♡♡

周期は上の子授乳中だったので40~55日とかでした🤣
    なので基礎体温を付けていたので
    排卵日の特定が出来ているので5週0日、確実です😊

上の子の時は30〜33周期くらいで5周2日で胎嚢、卵黄囊確認。
    その二週間後心拍確認でしたよ😊
    わたしは子宮外妊娠とか心配なのですぐ病院行っちゃいます(^^)

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうだったんですね😳
    ということは、もしかしたら胎嚢、卵黄嚢確認もできちゃうかもしれないということですね😳💓💓
    子宮外妊娠もゼロじゃないので、やっぱり17日に産婦人科行ってみようと思います、わかりやすいお返事までいただきありがとうございました💓💓

• 12月14日
ほのち

おめでとうございます😊💕
私は先日胎嚢確認しに行ってきましたよ💓

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます、と妊娠おめでとうございます‼︎😳💓
    胎嚢確認されたのは、5周目にということですか?ちなみに生理周期って胎嚢確認できる時期に関係してたりするんですかね?😢

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

ありがとうございます😊💕
    5週目に入ってから病院行きました✨
    出産予定日を計算するのに、前回の月経開始日と生理周期を先生に聞かれます。それによって今何週かが分かるみたいですよ✨

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

生理周期も聞かれるんですか😳
    前回の月経開始日だけなのかと思っていたので色々理解しました😳💓
    早く胎嚢確認も心拍確認も出来たらいいな、と楽しみで仕方ないので、胎嚢確認出来るかわかりませんが病院行ってみようと思います🙈💓
    詳しく教えていただきありがとうございます😊💓

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

楽しみですね😊💕
    確認できると良いですね💓
    もしルナルナなどで生理日管理してたらそれも参考に先生と話すと良いですよ😊💕

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱりルナルナは役に立ちますか⁈
    半年前くらいからルナルナ使ってたのでぜひ先生に話してみようと思います😳💓

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

私はルナルナではなくてリズム手帳というアプリ使ってます😊
    使い始めて...何年になるかな😅てくらい前から使ってますが、娘妊娠した当初は先生の質問に答えるためにアプリ開きながら話しました😂懐かし〜♪

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

なるほど😳よく携帯忘れがちなので忘れず持っていこうと思いました🙈笑

• 12月14日
りんりん

わかります(笑)
わたしは前回流産しましたが、早すぎて確認できないときもありました!
お金がその分かかるので今回は29に行く予定です🏃‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

あ、そうだったんですね😢😢
    早すぎてもーってことなんですね😢
    みなさんのお返事見てたらどうするべきなのか凄く悩むのですが、今回初めての陽性で不安もあるので、一度確認出来るか出来ないかはひとまずおいといて行ってみようかなと思います‼︎
    でも貴重なご意見ありがとうございました😢💓💓

• 12月14日
ちぇる

おめでとうございます🎉

私も先週の土曜日に陽性になりました😊
来週病院行こうと思っています!!

これから楽しみですね☺️❣️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わわわ、お互いおめでとうございますですね😳💓
    期待と喜びと少しの不安で1日でもはやく病院に行きたい気持ちでいっぱいです☺️
    ちぇるさんも私も無事に元気なお子様を出産出来るようにお祈りしておきます🥰🥰

• 12月14日
葉奈

おめでとうございます^_^

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

おめでとうございます‼︎🎊㊗️💓
    これから大変なことも多いと思いますが、お互い頑張りましょうね☺️💓

• 12月14日
  • 葉奈

葉奈

頑張りましょうね❤

• 12月14日
ひよこ

すみません、間違えてneriiさんへの返信で投稿してしまいましたので削除させていただきました💦
私は4週5日で胎嚢確認できました☺️
もしかしたら早い時期かもしれませんが、産婦人科かかってもいいと思います🎶
人気の産婦人科だとすぐに分娩予約も埋まってしまいますし、私がかかったところはとても人気で、4週5日で早いと思っていましたが、その時点であと3日以内なら分娩予約可能だと言われました😀
もし確認できなければ出直せばいいですしね☺️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そんなに早く確認出来ることもあるんですね😳😳
    5周で確認出来ることが多いとはよく聞いていたので来週月曜日に行ってみようかと思っていたのですが、それよりも早くご確認されていたとは😳
    成長スピードが人により異なるということなんでしょうか🤔
    分娩予約もそんなに前からだったとは…やっぱり月曜日に行ってみようと思います☺️💓

• 12月14日
\(^^)/

私も初めて言った時に5週くらいでしたよ!!6週には胎嚢確認できました!心配だったので早めに受診しましたよ!
でも私は7週にはつわりで入院になったので早めに受診していてよかったです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事遅くなりすみません😭
    つわりで入院になることもあるんですね😳みなさんの意見も合わせて、やっぱりつぎの月曜日には病院に行ってみようと思います、ありがとうございます😊💓

• 12月15日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうなんですよ!
    何があるか分からないので
    お金かかっても早めに受診しててよかったです!
    ぜひ行ってみてくださいね!

• 12月15日