※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多いですが、悪いわけではなく、飲み過ぎが原因かもしれません。おしゃぶりでは泣くので、授乳しています。

昼間1時間おきに欲しがるため授乳し一度寝たあとに吐きあげることがよくあります。
げっぷはしていて、頭は少し上げているのですが、吐いてしまいます。
どこか悪いのでしょうか?それとも飲みすぎなだけなのでしょうか?
欲しがりおしゃぶりでは効かずに大泣きするためあげています。

コメント

あんぱん

飲みすぎてお腹が苦しくて泣いているのかもしれませんね💦
抱っこでゆらゆらしたり、トントンしてもダメですか?

• みぃ

みぃ

抱っこしてトントンしても泣き止んだと思えば泣くの繰り返しです💦
    お腹も張ってるのでオムツ緩めで頭を上にしていてもお腹がすいた時のように泣きます。

• 12月15日
sm

吐く量にもよると思いますが、まだ満腹中枢が未発達なので飲み過ぎなだけかなと思います。

• みぃ

みぃ

やはりそうですかね…
    泣くからあげると吐くの繰り返しなので飲みすぎている気もしましたが何か体調が悪いのか心配になりました…

• 12月15日
  • sm

sm

難しいですよね(>_<)
    1度どれだけ飲んでいるか体重測ってみたらどうですか??

• 12月15日
みぃ

家に体重計買わなかったので健診で測ったら20gほどしか飲んでなかったんですよ