※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

昨日から離乳食を始め、来週から野菜を始める予定です。初めての食材は病院がやってる平日がいいと聞きました。にんじん、かぼちゃ、キャベツを食べさせます。

昨日から離乳食始めました。
来週から野菜を始めようと思ってます。
アレルギーなどあると困るから初めての食材は病院がやってる平日がいいと聞きましたが、みなさんはそうしてましたか?

ちなみに、にんじん、かぼちゃ、キャベツを食べさす予定です。

コメント

みきこ

最初の方は心配でそうしてました!!
1歳あたりからはそこまで気にせずあげるようになっちゃいましたけど💦笑
卵とかはやっぱり心配なので平日午前中にした方がいいと思います😩

ぷりん

新しい食材を食べさせる時は必ず平日の午前中にしてます。

そして、新しい食材をあげる時は1日1つ。
1日に複数の新しい食材食べて、アレルギー反応があるとどの食材で発症したのかわからなくお子さんが危険な状態になるので、これは必ず守ってます!