※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼◎
妊娠・出産

みなさんはいつごろ胎動を感じましたか?私は16週で、もうすぐ17週。初めての胎動を教えてください。

みなさん胎動っていつぐらいから感じましたか??😳

16週も終わりがけで、明後日17週入るんですけど
胎動感じるまでが長くて待ちどうしくて😂笑

いつ胎動感じたのか
初めての胎動はどんな感じなのか
みなさんが胎動感じたときのこと、たくさん私に教えて欲しいです!!🙌

コメント

ちぃ

12週でこれかなって感じのがあり14週目で完璧な胎動に気付きました!w
うにょんって感じだったりぽこぽこしたり色々あるし人それぞれみたいですが、私は芋虫みたいのが動いてる感じのうにょーんって感じとぽこぽこって
たまにお腹がもごもご動きますw

みおmama

あたしは15週辺りから小さく感じ始めてだんだん強くなって来ました!
26週の現在赤ちゃんが起きてる時は必ず感じますので、動いてる時安心します

えぬ。

20週で感じました!😊
ぽこって薄い感じで、ん?これかな?みたいでしたね👶すでに懐かしい。。♡
胎動楽しみですね🥰

18wですがまだ感じませんよ〜😳
待ち遠しいですよね😋

🦋.*˚

14週終わりくらいから感じ始めました☺️
初めはぴくぴくと痙攣するような、突っ張られるような感じでした!

ぽこ

私の場合15週位から意識しすぎてこれが胎動かな??とか思ってました🤣
お腹のピクっていう小さな動きさえ見逃さない!って位意識してました(笑)
はっきりこれが胎動!ってわかり始めたのは19週くらいだったかな?🤔
15週〜18週位の間はすこーーしだけ胎動ぽいのを感じたりしたけど、コレだ!!って分かるまではだいぶ時間かかりました😢
初マタなので何事も初めてで今思うと勘違いだったのもありそうです🤣w

あーちゃんママ

早すぎるかもしれませんが、10週くらいの時に横になると腸が動くようなウニョウニョしてる感覚がありました🤗
気のせいか〜なんて思っていたんですが続き、15週で下の方でポコンポコンと蹴られる感覚がわかりました💓

今はとにかく活発でグルンッと動いたり思い切りけるのでびっくりするときもあります😌
これから先が怖いくらいです😂

17wごろで胎動??って感じで
はっきり胎動だ!ってわかるようになったのは20w過ぎてからでした😆

かん

21〜22週頃と遅めでした👶
ピク?ポコ?といった感じで本当にこれが胎動かなと思っていました😂

15wでうにょーんぴくぴくっとなってました!18wでは、お腹を見てると動くのがわかってつんつんしたら返してくれてました!

最近では寝ててもウッと起きる胎動がまいにちあります。笑