※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okamenotarou
妊娠・出産

帝王切開での出産後、痛みや辛さに耐えながら赤ちゃんのお世話について悩んでいます。早く楽になりたいと思っています。

術後1日目‥
帝王切開で昨日産まれました。前回は5年前で色々忘れてることもあるけど‥
こんなに辛かったっけ??( ; ; )( ; ; )( ; ; )
術後当日は傷なのか後陣痛なのかわからない痛みに一晩悶絶するのは覚悟してたんです。
次の日の鬼の歩行も覚悟してました。ごはんがおかゆからで美味しくないのも覚悟してました。
でも‥
次の日の夜もこんなしんどかったっけ?( ; ; )( ; ; )

もう辛くて泣きそうです( ; ; )( ; ; )
傷も痛いしヒリヒリするし、トイレする度に子宮が痛いし、尿道もちょっと痛いし、夕飯から処方された子宮伸縮剤が殺人級。。
普段生理痛そんなに重くないから歴代を争う痛さでした‥
あらかじめ出しておいてもらった鎮痛剤があるにもそこまで手が届かず、動こうとすると傷の痛みもあるし‥結局ナースコール。。
その間にもとまらない尿意←
今回は肩の痛みもあって、前回こんなんだっけなぁ??って思うことがたくさんです。お産は毎回違うんですねぇ〜

はぁ‥まだまともに赤ちゃんのお世話してない( ; ; )
今回の入院はたっぷり甘えてゆっくり休ませてもらおう♪
なんて思ってたけど、ただただ1人で耐えるだけで赤ちゃんに会いに新生児室に行くのも一苦労( ; ; )

日に日に楽になるのもわかってる‥けど
5年前と違って若さもないし、早く楽になりたい。
育児を楽しめるようになりたい‥( ; ; )( ; ; )

コメント

せい

おめでとうございます!!

育児頑張ってください!!

• okamenotarou

ありがとうございます😊
    頑張ります( ; ; )

• 12月15日

出産おめでとうございます💖
帝王切開辛そうですね…私も2人目帝王切開になりそうでビビってます😭😭

ありがとうございます😊
    帝王切開は術後の辛さが半端ないです。1日早いけど隣のベッド自然分娩の方がスタスタ歩いてもりもり産後食食べてるの見ると羨ましくなります( ; ; )

• 12月15日
k

おめでとうございます😍

次の日の夜も普通に痛いですよー😭
自分がおしっこいくだけで15分かかるのになんで赤ん坊の世話しなきゃならんの😭と思ってました。苦笑

子宮が戻る痛みについては、
1人目より二人目のほうが、単胎より多胎のほうが痛くなる傾向が強いんですって。痛すぎて悶絶してたら執刀医が言ってました^_^;

ありがとうございます😊
    双子ちゃんのママさんなんですね!それも男女!すごーい✨
    痛いですね( ; ; )今日もあんまり眠れなそう‥😞
    ほんと悶絶しますよね‥部屋の他の人が全員いないタイミングの時は普通に「いたーいー」って声に出してます笑笑

• 12月15日