※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

一歳3ヶ月くらいの赤ちゃんは夜中に起きることがありますか?ご飯の面倒も大変ですか?年子出産予定で、年配の家族に預けられるか心配です。

一歳3ヶ月くらいになると
夜中起きたりしませんか?
ご飯とかも楽ですか?

年子出産予定で
年寄りのかぞくにまかせれるかなって😂

コメント

マヤ

うちの子は寝言泣きで夜中に何度か起きます。

ご飯も自分で食べないし、固形物は食べれないです😅

お子さんによると思いますよ😅

しゅーちゃん

今一歳3ヶ月です😊
夜は朝まで寝てくれます。
ご飯も基本的には1人でスプーン使って食べますが、これはかなり早いと言われ驚かれるのでまだ手伝いが必要だと思いますし、大人と同じものではないです!
でもめちゃママっ子で後追いもまだまだありますし、ママじゃなきゃ寝ないです😅

息子はその頃朝まで寝てました😊
でも食事は全然楽じゃなかったです💦離乳食ほど柔らかくはないけど、大人と同じものは食べられない…好き嫌いや食べムラも多くなり、何作っていいかわからない時期でした😅

うちは後追いがひどい頃に妊娠がわかりさらに酷くなり

基本夜は1人で10時間は続けて寝てますが、
寒くなったからか夜中べったりくっついてきて、離れるとグズグズ言います😅
コレはマズイなといった状況です。

最近ベタベタめちゃ甘えてきます、ご飯も苦戦してます。
色々気が散って食事に集中しないし

今そういうお年頃なんだと思います。
今日保育園で甘えるのは当たり前だしあえて離れるようにしなくていいし、遊びもずっと付き合ってられないので無理せず適当にと言われました😌

夜中起きて泣く日もありますし、1時間くらい泣き止まないときもありますよ。
これまでのお母さんの食べさせ方にもよると思いますが、うちはご飯楽じゃありません。
とにかくお母さんじゃなきゃダメ!なときです😅
義両親と私の両親は60代70代の高齢です。
体力面でも子育ての考え方も全然違うのでとてもじゃないけど任せたいとは思えません…