※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
子育て・グッズ

子供が毎日ジュースを欲しがり、あげないと怒って泣いてしまう悩みがあります。

みなさんのお子さんはジュース欲しがりますか?うちの子、ジュースを覚えてしまった日から毎日ジュース欲しがり、あげないと怒ってギャン泣きで、、良くないよなと思いながらも結局あげてしまっています💦

コメント

まぬーる

欲しがらないですね(^_^;)
基本は麦茶と牛乳、、端っこの方にジュースはあるけど、
日常的には出さないので💦

あーか

欲しがったりしますが、あげない日はあげないです(・ω・)/

エレミヤ

うちはお菓子、ジュース一切買いません!ジュースと強請ったら冷蔵庫あけてない事を見せたらどうでしょうか?

コープで大量に野菜やお肉などを宅配してもらうようになってからスーパーに全く行かなくなりました!そうしたら無駄遣いもなくなりましたよ❤️

ポン

うちは3歳にからジュースはあげはじめました。
ジュースの味を覚えて、要求されても、今日はお茶かお水だよーと言って飲ませませんでした。
うちのルールとして、ジュースはお出かけした時か注射など頑張った時のみと教えてあります。

ジュースが日常化させたくないのであれば、泣いたらあげる、、ていうのを辞めて、飲んでもいい時などルールを作ると良いと思います!

すもも

うちは長女は外出時に欲しがることがありますが、基本的に買ってもらえないと分かっているので、あまり言いません。決してあげてないわけでなく、外食の時にジュースは飲ませたりしてます。
次女も、ジュースの味は知っていますが、買わないので言いません。スーパー行くと牛乳!って、せがみますが。笑
家でも特別な日とかじゃないとあげません。
毎日ジュースは流石に飲ませすぎだと思うので、家にジュースを置かないようにすればいいと思いますよ😌
泣いたからあげる!ってすると、子どもも学習します😅

YY

あるのが分かっちゃうと
欲しがります^^;
ジュースは家に常備してないので
欲しがることないですが
スーパーなどで
ジュースのコーナー見ちゃうと
欲しがったりします😂

ちゃぼ

うちは、お出かけした時ぐらいしかジュースは飲ませていないせいか、家ではジュースが欲しいとは言いません。

のんびりのんたん

あまり欲しがらないです☺️
たまに「カルピス飲みたーい」と言いますがコップ1杯飲んだら満足なのかその後全く欲しがらず…原液買っても減らないです😅
ギャン泣きしたからってあげちゃうと「泣けばもらえる」と学習しちゃうので、なんでも泣いて解決しようとしますよ😅しばらくジュースは冷蔵庫に置かないといいと思います☺️

✩sea✩

欲しがりません(^_^;)
2歳8ヶ月の次女には、まだジュースをあげたことがないので、欲しがりません(*´-`)
上の子達が飲んでいても、次女は水かお茶で大丈夫な子です^^*

ひなまま1024

欲しがりますけど、休日、外食の時とかにしてるので、駄々こねたら叱ります。息子もわかってるのか牛乳ねだります。基本平日はスーパーに寄らずジュースはみえないように隠してます。あげちゃえば楽ですけど、我慢は覚えさせるようにしてますよ。

★JilLE★

うちもジュー!(ジュース)と言われてもお茶出してます😊ジューは飲み物総称なんだと思わせてます😂

ゆーママ

うちは保育園のおやつでジュースでるので覚えてから見る飲みたいって言うようになりました👀
大量に飲むわけではないのであげてます
毎回ジュース飲みたいわけじゃなくて飲むか聞いてもいらないっていう時もあるし本人的に少量で満足するようで飲めば水飲みたいお茶ちょーだいって感じなので今のところ欲しがった時は一杯だけ(外食時)紙パック一個だけって感じです