※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんにニキビのようなものができています。原因は犬や乾燥が関係しているでしょうか。

生後11日目の女の子のママです。
娘のアゴや鼻下眉毛のとこにニキビのようなものができています。なにが原因かわかる方おられますか( ; ; )??
ちなみに今里帰り中で犬が2匹います。犬が原因でしょうか。部屋を夜通し暖房をつけているせいで乾燥してるとかでしょうか。

コメント

sun

乳児湿疹でしょうか??

• c

c

勉強不足なもので初めて聞きました!ありがとうこざいます(*^^*)

• 12月14日
ゆたん

うちも出来てローション塗ったらおさまりましたよ!(๑´꒳`๑)

• c

c

そうなんですね!ローションは市販の物ですか??顔にもローションそのまま塗ってますか??

• 12月14日
  • ゆたん

ゆたん

ピジョンのローション塗ってます!少量手に取っておでこほっぺにそのまま塗ってます!

• 12月14日
  • c

c

ありがとうこざいます💞さっそく明日買ってみます!!

• 12月15日
  • ゆたん

ゆたん

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    もし酷い場合は病院にゆってください😢
    うちの子はそこまで出なかったので…

• 12月15日
もっちゃん

乳児湿疹かな?と思いました!
しっかり保湿クリーム塗ってあげてますか?
もし酷くなるようならお薬もらった方が良いと思います😞💦

• c

c

勉強不足で初めて知りました💦
    保湿クリームは塗ってなかったのでさっそく調べてみます!

• 12月14日
なんなん🍎

乳児湿疹ではないですか?うちの子も出来てました😅 お風呂のとき石鹸で洗って退院するときにもらった薬(ワセリンとリンデロンMix)を塗ってます☺ 保湿してねと病院で言われました!

• c

c

やっぱり保湿してあげたほうがいいんですね!ありがとうこざいます😊!

• 12月14日
  • なんなん🍎

なんなん🍎

私もできたとき何かと思って心配しました😭少しのことでも心配してまいますよね…😭

• 12月14日
  • c

c

本当にその通りです( ; ; )ちょっとしたことでも心配でたまらなくて。。保湿剤は病院でもらったほうがいいんでしょうか??

• 12月14日
  • なんなん🍎

なんなん🍎

保湿剤は市販のローション使ってます。私のばあいは退院するときにもらった湿疹ひどくて軟膏もらいました!!次の健診で言ったらくれると思いますよ!☺💓

• 12月14日
  • c

c

そうなんですね!ローションは顔にも塗ってますか??
    次の検診でゆってみます(^ ^)

• 12月14日
ふー汰

乳児湿疹だと思いますよ^ ^
うちの娘も5ヶ月くらいまでひどくて😅
石鹸でよく洗ってあげればよくなると思いますよ^ ^
ゴシゴシしないで優しく😊

• c

c

結構よくあるみたいで安心しました( ; ; )ありがとうこざいます!!

• 12月14日