※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
ココロ・悩み

旦那が子供に人気で、私は寂しい。自信がなくなりました。

いつも面倒見てるのは私なのに、旦那は仕事から帰ってきても自分の好きなことして少しだけ息子と遊んでミルクを作るだけなのに、息子は私より旦那が好きみたい。
抱っこ~って感じで身を乗り出して旦那の方に行きたがる。いいことなんだろうけど、寂しい。
旦那の方に行ってしまったら私のことは見向きもしない。
旦那には俺の方が好きだってさ!お前嫌われてるの?(笑)イライラするから嫌がられてるんだろ!と言われる始末...
もう自信ないです。

コメント

ぴよぴよ

今 パパ〜ってなっても
大きくなったら状況わかって
ママ〜💗になりますよ💗

結局一番はママなんです💗

それなりママリ

赤ちゃんは目新しいことに興味が移りがちです。

1歳くらいになればママが1番になりますよ。
ずっと自分のお世話してくれてるママのことちゃんと分かります。
自信持って下さい!

つきのしずく

分かります!!日中大変なのは私だよってなりますよね。

でもパパ嫌!ママだけ。となると、パパもせっかく帰ってきても寂しくなったり、赤ちゃんとの関わりはママだけ…となってしまうかなと、私はあえて仕向けました(笑)

前に何か専門家?みたいな人が言ってましたが、生後数ヶ月でどの人が遊んでくれる人、好きな人、苦手な人…が分かるらしいです。
しかも、パパは、子供と遊んであげてるという感覚ですが、実は赤ちゃんがパパと遊んであげてるらしいですよ(笑)

そう思うと、微笑ましいです😊

もっちゃん

大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
私も本当の最近まで自信なかったです笑
この子は誰でもいいんだな〜って。
楽だと思えって周りに言われたんですがママっ子を味わいたいな〜って気持ちを諦めきれず🤦‍♀️
最近やっと寝る時はママ!って感じで自信が出てきたところです!
パパは仕事で夜しか家にいないし物珍しいんじゃないですか?😙笑
私は家に昼間いないから珍しいんだね〜嬉しいんだね〜と流していました!🤣

鈴木

前にテレビでやってたんですが❣️
ママはいつも一緒だけど、パパは夜の一瞬しか会えないから子供にとっては、レアな存在だからパパー♡ってなるだけで、本当はママの方が大好き❤️ってやってましたよ😊

娘も一時期パパっ子でしたけど、それを良いことに、パパじゃないと寝んこしないから寝かしつけして‼️とか、何かと『パパじゃないと!』と付けて育児させてました😁

でも、パパっ子は一瞬で今はパパの事はそんなにって感じで、ママ♡ママ♡です😋

ひなまま1024

そのまんまの勢いで食事→風呂→ねかしつけ。全部やってもらったりしたいです。パパがいいんだってって、押し付けちゃいましょー。
ママママくるのもけっこう辛い。辞めてくれよ。お願いたからパパのところ行ってって後追いだの始めたら嫌でも思いますよ。

ねー

みなさん回答ありがとうございました!