※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

最近イライラしてしまい、夜泣きの息子を怒鳴ってしまいました。体調も悪く仕事も休むことになり、自分の時間がないストレスを感じています。

最近イライラします。
昨日息子が夜泣きで1時に起こせれて3時に起こされ5時に起こされ…仕事もあるのに!とイライラしてつい「早く寝ろや!」と怒鳴ってしまいました。
すると悲しそうに「ママ?ま…ま?」と顔をくちゃくちゃにしてさらに泣いてしまいました。
あまり怒鳴ったことがないのでビックリしたんだと思います。
体調も悪い中の夜泣きなのにしんどくて辛くての夜泣きだったのに…悪いことをしました。
結局仕事には行けずお休みをもらって看病です。
熱が少しあるのと鼻水が滝のように出るのとあと咳…病院には昨日行ってきました。
前から薬も飲んでるのに良くなりません。
保育園に行けないと仕事にもいけません。
今月から休んだり出勤したりでクビにならないかとかあと自分の時間がないせいかイライラします。
同居してる父からも生活習慣が悪いからだ!と育児もしたことない人に言われたり…
この時期風邪とか引いたりする人多いのに…
ずっとこんな自分の時間が無いものなのでしょうか…

コメント

aya

自分の時間なんて小さいうちにそうそう持てませんし、夜泣きなんて普通のことですから今だけと思って我慢です。小さいうちですからそんなの。ずっと夜泣きしてる子供はいないし、ずっと自分の時間が持てないこともないので。とにかく今だけだからと思って頑張るしかないです

• あくび

あくび

そうですよね。
    子どもが小さいと皆さんも自分の時間なんてもてませんよね。
    父や弟が好き勝手外食に行ったりするのを見て本当にイライラしますが😅

• 12月14日
そーママ

うちもです😂
復帰早々、休みと早退ばっかりで嫌みを言われて居心地悪い…。
うちも昨日、旦那が仕事で宿直で不在で ワンオペなのに私が微熱。さらに夜泣き➕泣きゲロして、そのあと覚醒して2時間近く起きてて 限界で怒鳴ってしまって ビックリしてさらにギャン泣き。結果、朝まで腕枕でした…。

息子は悪くない。でも、こらえきれない時はありますよね💦今日は体調不良だけど、仕事休めないからなんとか仕事行って、旦那は忘年会😭私も1人になりたい。

質問の回答になってなくてごめんなさい。今の貴重な時期、いちばん近くで見られるのはママだけです。一緒に頑張りましょう

• あくび

あくび

そうですよね!今は言葉を覚えて色んな組み合わせ(普段ではありえない会話)が聞けて、今しかないんですよね。
    私も火曜日早退してから仕事行けれてないです😭
    ワンオペは辛いですが可愛い寝顔や笑顔は独り占めですね☺️
    1人になりたい時ありますよね!
    スッキリしました。
    頑張りましょう☺️

• 12月14日
aya

そうですか…それはイライラしてしまいますよね。なんで私だけ?って。わたしはずっとシングルで双子を育てていますので、なんでわたしだけ?って言うストレスはなかったので偉そうに言ってしまいました。申し訳ありません。でもきっと自分の時間なんてすぐにできます!ママ友は子どもがある程度の年齢になったらみんな飲み会とかしてるし!お互い頑張りましょう!

• あくび

あくび

双子だとさらに疲れますよね。
    子どもと外食行くと食べさせないといけないし、私も食べないといけないし…一緒に外食行ったら「早く食べろ」とか言われたり…うちの男どもは見てるだけなのにうるさく言ってくるのでイライラします。
    これも今だけだと思って我慢してます( ´∵`)
    頑張りましょう(o^^o)

• 12月19日
ゆき

わたしも余裕がなくてイライラしてしまいます。
周りに色々言われた後は特に、不十分かもしれないけど、わたしなりの精一杯はやってるつもりなのにってモヤモヤして、娘のグズグズにイライラしやすくなってます..
子供はただ風邪気味で辛くてグズグズしているだけなのに!!悪くないのに!!
そんなイライラしてる自分なのに、笑いかけて癒してくれるのも子供なんですよね( ´ᐞ` )
ごめんねーて泣けてきます。

そういう時は、思いっきり泣いたり、夜更かしして好物をひとりだけ(旦那には分けない!笑)で食べて、プチリフレッシュしてます(°´ ˘ `°)わたしも模索中ですが、短い時間でもリフレッシュしましょうね!

• あくび

あくび

そうなんですよね。子どもは悪くないんですよね。
    ただ泣くだけしか伝えられないから。
    笑いかけて癒してくれる…分かります。
    ママーって笑って「抱っこー」って言われたりすると癒されます。
    リフレッシュして頑張りましょう(o^^o)

• 12月19日