※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に2時間の車移動はおすすめできませんか?

新生児を育児中です!来週1ヶ月検診があるのですがそこで問題なければ外出オッケーだと思うのですが来年のお正月に親戚の家に行こうと思います。車で2時間くらいのところに🐥なるべく早く帰ってこようと思うのですがやはり外出おっけーだからと赤ちゃんも一緒に行くのはよくないでしょうか?💦

コメント

まま

2.3時間おきに授乳、オムツ替えができるならいいと思いますよ(´(エ)`)ノ 

私は事情があり、生後2週間で東京から新幹線2時間、車で1時間の距離の実家に帰りましたが、すくすく育ってます(*´ェ`*)

ゆきんこ

わたしならしないかもしれません😅
病院によって違うと思うのですが、わたしは1ヶ月検診のときに外出オッケー出ました!それからいま抱っこ紐でベランダに10分出たりお外に慣れさせてるところです👶🌳

お正月で親戚の方の家となると、人もたくさんいますし…ひまわりさん自体も体調がどうなのかなと思います💦
インフルエンザや風邪も怖いですし😅💦💦

ぴーちゃん

私なら行かないですね😅
まだ予防接種してないですし、冬の不要な外出は危険です💦
6ヶ月未満だと熱出るとすぐ悪化して入院になるケース多いですし…
よほどじゃなければ行かないです😅

はな

うちは生後1ヶ月ちょいで引っ越しだったので、2時間車に乗りました!行く前におっぱい(ミルク)を飲ませたら1時間くらいは寝てましたよ!!寒い時期の移動だと思うので暖かくしてあげたら行けると思いますよ😄娘は途中で💩を豪快にして大変でした!着替えも持っていった方がいいかと思いますよ😄

京

なるべく連れて行きたくはない時期ですよね…
でも、2人目になると生後2週間で上の子の運動会へ。生後1ヶ月半で作品展へ。2ヶ月で参観日へ。
と連れ回さないとやって行けません😅
授乳、オムツ替え、風邪予防をしっかりしていればなんとかなると思います😊私が言うのもなんですが…移ってしまうと入院をしたりともっと大変になるので後悔のないようにされてくださいね😭❤️