※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が麦茶を飲みたがらず、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。哺乳瓶で飲ませようとしたが、嫌がる様子。どうすればいいでしょうか?

もうすぐで生後5ヶ月になる息子に、湯ざましとして初めて麦茶をあげてみましたが、2口程度飲んだら顔をしかめてやめてしまいました。
いつもの哺乳瓶で飲ませようとしたので、かなり食いつきはよかったのですが、いざ飲み始めると嫌そうです。
どうやったら飲んでくれるようになるでしょうか?💦
ちなみに、アカチャンホンポの粉末タイプのベビー麦茶です。

コメント

Juriet.

うちの子も麦茶嫌いです(笑)
顔めっちゃしかめますよね😣
でも今日紙パックの麦茶でちょびちょび出したら
ストローが好きなのか飲んでくれました!
ただどのくらい飲んでるかは分かりません(笑)

みほ

最近離乳食と一緒に麦茶あげ始めました!
粉末タイプを分量薄めて(ほぼ白湯)から徐々に濃くしてってます🤗

でもゴクゴクは飲まないですよ🤣

もうすぐ5ヶ月なら練習も兼ねてスプーンであげてみてはどうですか?😌

ドキンちゃん

初めてならそんな感じだと思います😊
時間をかけて慣らしていったら飲んでくれますよ!
あと娘の場合はストローマグで飲ませました!
哺乳瓶だとミルクだと思って咥えるからギャン泣きでした😂

まるこ

味がいやだったんですかね😅
それとも、いつものミルクだと思って飲んだから、味がおかしいって思っちゃったのか…
うちは、離乳食の練習も兼ねて、スプーンで最初飲ませました🍵
味が気に入らなかったら、多分、どうやっても飲まないと思うので、気長にやるしかないかと💦

はじめてのママリ🔰

その頃は離乳食の練習がてらスプーンで飲ませていましたよ😃

teee

うちも最初はすごい顔されました(笑)
お湯と水ですっごい薄めて麦茶の色がちょっとつく程度から始めてだんだん濃くしていきました。
今ではほとんど薄めずぐびぐび飲みます😄

ママリ

最初は、これお茶か?って位、めちゃくちゃ薄めてました!
徐々に濃くすると慣れていきますよ😊

わたしはリッチェルのいきなりストローマグで味に慣れて、少し吸えるようになってきた位で、パックの赤ちゃん麦茶でコツを掴ませて、またストローマグでやってます👶💞

ゆうな

みなさんいろいろ教えていただきありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません💦

ひとまず4倍ぐらいに希釈してスプーンであげてみたら、最初は嫌な顔をされましたが何回かしていると慣れてくれました!
少しずつ濃くしていこうと思います💡