※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.ayano
ココロ・悩み

息子の坊主カットについて旦那から批判され後悔。坊主可哀想?母親失格か。

来月で2歳になる息子、ここ最近髪が伸びて目にかかるのを気にしていたので切ろうと思ったのですが動くし嫌がるしでこれからイヤイヤ期だし伸びるの早いのでこの際、、と思って坊主にしたら旦那から坊主?可哀想、いくらなんでも坊主はないとかなんかめちゃめちゃ批判されて後悔してます。あー母親失格かなとさえ思いました。坊主ってそんなに可哀想ですか?髪を洗うのでさえ嫌がるので私的にはいいかなと思ったのですが。

コメント

おすし

えー!坊主かわいいですよー!!!
私も息子一度は坊主にしたいです🙌
旦那に反対されてますが🙄

• T.ayano

T.ayano

コメントありがとうございます!マルコメ君みたいで可愛いなーと思ったんですけど今後私が髪切るのは辞めようとさえ思いました😔

• 12月14日
まゆ

冬場に坊主は寒いんじゃ!?とだけ思いました
坊主が嫌なのに坊主にしたとかなら、可哀想だと思いますが、小さい子どもなら坊主でも良いと思います

• T.ayano

T.ayano

コメントありがとうございます!確かに私もそう思いました。先月ぐらいにも1度切ったのですが伸びるのも早いしこれを毎月イヤイヤ泣かれて切るのは自信がなくて😭 すぐ伸びるし大丈夫かなと思って切ったんですけど今後は辞めようと思います😔

• 12月14日
  • まゆ

まゆ

うちは未だに嫌がって面倒なので、就寝中に切ってます
    上手くは切れてませんが、まあいいかなと...笑

• 12月14日
  • T.ayano

T.ayano

そういう手もありますね!その場合後片付けどうしてますか??

• 12月14日
のんびりのんたん

うちは女の子しか居ませんが男の子いたら100%坊主です😁そう主人とも話してました笑
小さいうちしか出来ないし可愛いじゃないですかー😄

• T.ayano

T.ayano

コメントありがとうございます!切った後鏡見て自分で頭触ってて可愛いなーと思ったんですけどね😂😂

• 12月14日

うちの子万年坊主ですよ~
理由は旦那が坊主だからです。笑
ただ、寒いので今若干長いですが、
バリカンで20mmとかありますよ🙏
旦那が小学校から坊主、今も自分のも
息子のも剃ってるので
バリカン代で散髪代浮いてます(笑)

• T.ayano

T.ayano

コメントありがとうございます!ハサミしかなくてちょっと不格好なのでバリカン買おう思います😭

• 12月14日
me

夏なら可愛いですが、冬は寒いかな?って思いました💦
うちも嫌がって前髪切るのが大変だったので気持ちはわかりますが💦

いつかは坊主にしたいですが、するとしたら私はまず旦那に相談するかもです😆

• T.ayano

T.ayano

コメントありがとうございます!やっぱり寒いですかね😔😔 4ヶ月ちょっとの娘も髪薄いので二人ともニット帽買おうかなと思います。旦那には髪切ろうかな、と言ったらふーんって感じで坊主にしたが早いよねすぐ伸びるしと言ったら不服そうにトイレに入って行きました。辞めといたが良かったですね😔

• 12月14日