※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

よく分からないのでわかる方教えてください!来月末にアパートから一戸建…

よく分からないのでわかる方教えてください!
来月末にアパートから一戸建てに引っ越します。
今、フレッツ光に入っていて、毎月yahooBBから2000円、NTTも何千円か引かれてます。
引っ越す場合は一度解約するのかそのまま移行できるのかどちらがいいのでしょうか?
また、おすすめの会社などありますか?

無知ですいません。

テレビ回線も入れないといけないとかよくわからなくて…

返信頂けたら嬉しいです!

コメント

そのまま移行できると思いますが、工事が必要になると思います(^^)工事費もいくらかかかると思いますよー!!
プロバイダのYahooBBに2000円かかってるのは結構お高めなので、この機会に変えてもいいかもしれないですね(*´∇`*)

私のお勧めでは、今使ってる携帯会社で一緒にネット引くと安いので、使ってる携帯会社に自宅のネットのこと聞いてみるといいかもしれないです(*´∀`)!

• め

なるほど!!!
    今SoftBankをつかってるのでSoftBankでやろーかなと考えてます\(^o^)/
    話を聞きに行ってみようと思います!
    ありがとうございまして💖

• 1月24日
みーぐる

今はNTTフレッツ光より安いネット会社が沢山ありますからフレッツを続けるメリットはありないですよ。
めめめさんは携帯会社はどこを使っていますか?
携帯会社もネット回線を取り扱っていて携帯とまとめることで割引があったりします!
テレビなんですが、一戸建ての新居にアンテナを立てる方法とケーブルテレビなどと契約するなどの方法があります。
もしケーブルテレビとご契約されるならネットもそこでまとめたほうがいいかもしれません。

• め

そうなんですね😉
    携帯とまとめた方が良さそうですね♡
    ケーブルテレビにしたいのですがそれはSoftBankではないですよね?

すいません。全然わかっていなくて(>_<)

• 1月24日
  • みーぐる

みーぐる

携帯がソフトバンクならソフトバンク光というサービスにフレッツテレビというオプションでテレビを見ることができます。
    ネットをソフトバンク、テレビをケーブルテレビにすることもできますが、費用はかかっちゃいます。
    フレッツテレビでしたら月額660円が月々のネット代にプラスされます。
    ただ、初期の工事費用が家に何台テレビがあるかで変わってくるとので近所の量販店などで聞いてみた方が良いです!
    因みに私は育休中のソフトバンク店員です。

• 1月24日
  • め

わかりやすいです!!!(*^^*)
    ほんとにありがとうございます♡
    量販店で聞いてみます( ^ω^ )

• 1月24日

移行も出来ますし、解約して新規で契約し直すのもどちらでも出来ます(o・ω・o)ノ
ただ、更新月でなければ解約すると解除料金は発生します(´・ω・`)
auかバンクのスマホ使ってれば、キャリア合わせた方が全体で安くなりますよ( *´ノд`)
ドコモはオススメしません( ー̀ωー́ )

テレビ回線って言うのは、アンテナ線のことですか⁇
それでしたら、ネットは別ですよ⁇

電話回線でしたら、ネット引けば不要です(´・ω・`)

退会ユーザー

追記で、上の方が言ってるケーブルテレビはチューナーのレンタルがあるのと、場所によっては速度が遅くなるので、長く使うのであればオススメしません(´・ω・`)
    光方式使ってるケーブルテレビであれば、気にならないと思いますが(o・ω・o)ノ

• 1月24日
  • め

解約金確認してみないとですね😅
    聞いてみます(>_<)

• 1月24日

YBBのプロバイダ料金は集合住宅の場合1000円しない程度です(⍢)
余分に引かれている分はYBBで加入している何かのオプション料金かと思います。

ネット料金はNTT+ybb=月額料金ですよ◡̈♥︎
引越しの場合フレッツ光を継続されるなら回線ごと移転手続きが可能です(⍢)

ネットテレビ固定電話すべてまとめて契約ができるのはNTT、電力会社の光回線かケーブルテレビの3種類ありますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
他社を契約されるなら解約になりますが契約期間によってはNTTとYBBどちらも違約金がかかる場合があります😣

• め

やはり高いんですかね^^;
    オプション見直してこの金額になったのですが…(>_<)

ケーブルテレビにするにはどーしたらいーんですかね?(>_<)
    無知ですいません

• 1月24日

退会ユーザー

どのような契約内容か分かりませんが少し高めですね😭
    ybbは確か2年契約自動更新なのでプロバイダだけ変える場合でも更新月以外なら違約金かかっちゃうと思います(´;ω;`)

ケーブルテレビは地域によって会社名がいろいろだったと思います!
    私の地域はスターキャットという名前のケーブルテレビです◡̈♥︎
    電気屋に行けば各社店員さんがいるはずなので使える地域かどうか調べられると思います👌💕
    ちなみにスマホで割引組まれるなら予定ならケーブルテレビはauだった気がします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 1月24日
ひぃ2

現在どのようなプランに入っているかによりますが、NTTの光に入っていてプロバイダーがYahooBBということなので、プロバイダーのみを変えてもいいと思います。ただし、プロバイダー違約金やプロバイダーメールを誰か使っているのであれば相談して方がいいです。

またスマホを家族で2,3台以上持っているならNTTを辞めてau光等携帯会社の光に入った方が得です。
ただし、NTT側も違約金やモジュラーといって、インターネットを利用するにあたっての機械を借りている場合があるので、確認必要です。
ちなみにテレビ回線を入れないといけないのはテレビでもインターネット接続をして情報を取り入れるセット契約をしている場合です。
ただ単にNTTから他社の移動をするときの説明を他社から言われたのであれば、それは他社がセットを入れて解約防止とノルマクリアの為言っているだけの場合がほとんどです。
絶対入らないといけない理由を聞けば分かりますよ。ただ安くなるからと言ったらノルマクリアのために言っている可能性が高いです。
あと、必ず契約する際は1度で決めないことをお薦めします。せめて、違う人に同じ質問をして、同じ回答がくるか確認したらいいと思います。

• め

詳しくありがとうございます
    色々話を聞いて決めたいとおもいます!

• 1月24日