※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食を始めて11日目で、娘が口を開けてくれない悩みです。完食はするものの口は半開きで、スプーンを口に運ぶと舌で押される感じがすることも。早すぎたスタートでしょうか。

離乳食について相談です。
どなたかアドバイスお願いします!

今日で離乳食を初めて11日目なのですが、
みなさんのお子さんが離乳食を始めたときは
ちゃんと口を開けてくれましたか?💦

うちの娘は、離乳食を始めたときから今日まで
完食はするし、口にいれればもぐもぐごっくんするのですが
口を開いてくれている、という感じはなくて
毎回半開きっぽい感じです(笑)

たまにですが、スプーンを口に運ぶと
舌で少し押されてる感じもします。
スタートするのが早かったのでしょうか?💦

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよ〜
少し間開けると口開けてくれるようになりました。
とりあえず食べてればいいやって😅
嫌な子はきっと吐き出したり、スプーン口に入れたりしないと思うので💦
うちはもぐもぐというより、ミルクと同じ感じですすってます😂

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    うちもたまにミルクと同じ感じで
    哺乳瓶吸ってる感じのときあります😂(笑)

    最初はこれでいいんですかね💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時はもう少し食べてるって感じだった気がしますが、吐き出してないからいいかなーって😅
    固形になった時にカミカミしてくれーって思います🙏

    • 12月14日
おすもうパーティー

私は6ヶ月ちょうどから始めましたが、機嫌がいいと大きく口をあけてくれましかだ、やっぱり日によっては
半開きで押し出されて挙句にブーっと吹き出されることしょっちゅうでした😅というより、今もです。
スプーンに乗せた半分も口に入ってないのもよくあります😅

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    食べたくないときはもっとわかりやすいのかなと思いつつ続けてるのですが
    これが食べたくない!というサインだったらご飯嫌になっちゃったりしたら可哀想だなぁと思いまして😱

    • 12月14日
  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    わかります!
    うちはぐずり始めてスプーンをぷぃっとするようになると残していても切りやめてます。
    が、食べさせなきゃ!とか思って無理に入れてた時期もありますが、やっぱり離乳食嫌いになったら困ると、勿体無い気持ちも残しつつやめてます😅
    もーほんとどれが良い方法なのかわからないですよね。
    やっぱりこの時期はご飯というもの、食べることは楽しいみたいな感覚をつける方が良いのかなーとか😅

    • 12月14日